スキンケア

青みかんエキスで大人気!グーダルのグリーンタンジェリンシリーズ!

あやきむ
今人気のgoodal「グリーンタンジェリン」シリーズ、使ったことありますか?

goodalはCLUB CLIOと同じ会社が手掛けているスキンケアを中心としたコスメブランドです。

なかでも黄色いパッケージが目を引く「グリーンタンジェリン」は一番有名なシリーズ。

価格が手頃なことと、使い勝手の良さで幅広い世代から愛されているコスメです。私も気付いたらシリーズのほとんどが揃っていました(笑)

今回はそんなグーダルのグリーンタンジェリンシリーズを一つひとつレビューしたいと思います!

 

グリーンタンジェリンシリーズの特徴

まず最初にこのシリーズ全体の特徴について。

グリーンタンジェリンの特徴

  • チェジュ島で収穫されたグリーンタンジェリン(青みかん)を使用。
  • 青みかんはビタミンCが濃縮されており、一般的なみかんの約10倍。
  • 青みかんエキス+自然由来の果実酸配合。
  • 低温の水で120時間以上浸してエキスを抽出。
  • ビタミンCで肌トーンアップ。夏のメラニンに対抗!くすみやシミにも。
あやきむ
ビタミンCがたっぷり詰まった製品で、疲れた肌を生き返らせましょ!

 

5冠達成!グリーンタンジェリンビタCトナーパッド

スキンケアのファーストステップとしてのトナーパッド。

なんと韓国の口コミサイトファへを始め5冠を達成しています。もはや国民的コスメと言っても過言ではない。

 

コットンに工夫あり!

なかを開けると化粧水がひたひたに浸してあるコットンが入っています。このコットンも一捻り工夫があり・・・

表面が凸凹に模様になってるのわかりますでしょうか・・・?

そうなんです、この凸凹したコットンで肌のざらつく部分(鼻筋・顎・おでこ等)の古い角質や汚れを拭き取ります

裏面はなめらな普通のパットなので、顔全体の拭き取りコットンとして使用可能です。

スキンケアとしては、最初になめらな面で顔全体を保湿→凹凸面でざらつきが気になるところを拭き取るのがお勧めの使い方です。

いつものスキンケアの前にこの拭き取りパットを行うだけでも肌がツルツルになります。

拭き取り化粧水ってコットンに浸すのが面倒だったり、どれくらい浸していいのか分からなかったりしますが、もう既にコットンがひたひたに化粧水へ浸っているので悩む必要なし!

ちなみに肘や膝などのザラザラした部分に使っても、サラサラになるので、本当すごく便利です。

あやきむ
美容に対して疎い母でもこのパットは絶賛。使い勝手の良さが気に入っているみたいです。ズボラ美容や今日はスキンケアが面倒!って日にもってこいの一品!

 

部分用マスクとしても使用できる

このコスメの優秀なのがパックとしても使えるところ。化粧水にたっぷり浸したコットンなのでできる使い方です。

紫外線をたくさん浴びたなって日に、頬など気になる部分に載せて「肌の中へビタミン吸い込め〜吸い込め〜」と念じて使っています(笑)

時間が経ってもコットンが乾燥してきたりしないので、5分ほど載せてお手軽マスクができます。

また小さい丸型コットンなので、顔だけでなく首元や肩など日焼けた部分・乾燥が気になる部分に使用できます。

あやきむ
普通のマスクなら値段を気にして体になんて使えないけど、一個1990円(楽天公式価格)のプチプラなので気にせず使えちゃう!

 

グリーンタンジェリンビタCスポットセラム

次に美容液。私はこれが一番気に入っています。

 

青みかんエキスたっぷりの処方

まず青みかんエキス70%配合されており、その他にはビタミンC誘導体やナイアシンアミド、アルブチンなど美白のための成分が配合されています。さらに最近はツボクサエキスなどの肌鎮静成分が追加で配合され、ますます効果増強中!

韓国で行われた試験では、肌のメラニン量・くすみ・しみ・そばかすに対し4週間使用後に減少したという結果があるほど(※日本で行われた試験ではなく、個人差があります)。

使い心地はトロッとしたゆるめジェルっぽいテクスチャで、ややさっぱりとした質感。色・香りはほぼありません。(香りは若干柑橘っぽい香り?)

肌へつけたときは少しベタつくような感覚がありますが、すぐ肌へ吸収されます。

韓国のグローバル医学研究センターにて肌刺激テスト・敏感肌テストをクリアしており、ビタミン配合化粧品でありながら肌がピリピリせずに使用可能となっています。

あやきむ
私はこれを使い出してから肌が若干トーンアップした気がします。いろんなコスメを使っているので一概にこれのお陰!とは言えませんが、私の美白の一助を担ってくれたことは確かです。

 

使いやすい容器

美容液の容器ってスポイト式のが多くて使いにくくありませんか?

これはプッシュ式なんです!トナーパットといい、なんてズボラ女子に配慮してくれた構造!感謝!としか言いようがありません(笑)ズボラ女子でなくても毎日使うものだから、負担なく使えるデザインがいいですよね。

実は、この次に紹介するクリームもプッシュ式なんです。とことん楽を追求してくれたスキンケアブランドです。

手間がかかる美容は長続きしませんので、毎日が忙しく美容にあまり時間やお金をさけない主婦や会社員の方にもお勧めです。

 

グリーンタンジェリンビタCクリーム

最後に紹介するのが、ビタCクリームです。

 

弾けるビタミン生気カプセル

このクリームの1番の特徴は「オレンジ色のビタミンカプセル」です。

たくさんカプセルが入っているのがわかりますか?

このビタミンカプセルが肌に塗っていく過程で弾けて、肌へとたっぷりのビタミンを与えてくれます。

目に見えてビタミンが供給するのがわかるので、とっても嬉しいですね。

ちなみにグーダルのクリームは2種類あり、このクリームは四季用でさっぱりしたものになっています。

夏にクリームなんてベタベタしてつけられないわ!と思う方でも、塗った後に肌がベタつかないのでお勧めです。

そしてベタつかないからと言って、保湿力がないわけではなく、しっとりお肌に水分を与えてくれますのでご安心を。

あやきむ
乾燥肌・冬などの乾燥する季節には「グリーンタンジェリンCクリームインテンス」という保湿用クリームがお勧めです。[

 

使いやすく清潔に使用可能なプッシュ式ボトル

このクリームのもう一つ良い点はプッシュノズルが付いていること

クリームでプッシュ式って珍しくないですか?

でも指やスパチュラで取るタイプより中身が清潔に維持されるため、とても使いやすいデザインです。

1回分が1プッシュほどなので、いちいち使う量を測る必要もなく、毎日の面倒が省けます。

私は仕事や家事に疲れてる時についついこのボトルを取りがちなので、それだけ使い勝手が良いということだと思います。

 

まとめ:グリーンタンジェリンシリーズは使いやすい、シミ・くすみケアコスメ!

ここまで色々と書いてきましたが、グリーンタンジェリンシリーズ全体としてのポイントを書き出してみます。

 

グリーンタンジェリンのポイント

  • ビタミンCがたっぷり入っている。
  • 全体的にさっぱりした使用感で春・夏にお勧め。
  • プッシュ式容器や拭き取りコットンなどとにかく使いやすい。
  • ビタミン製品の中では刺激が低く、敏感肌も使用できる。
  • 比較的プチプラな価格設定。
あやきむ
使い心地・使い勝手も両方よく、幅広い年代・肌質の方に使ってみて欲しいコスメです!

グリーンタンジェリンビタCトーンアップサンクリーム(日焼け止め)については以前レビューしたためこちらへ。

日焼け止めクリームが苦手だった私が韓国の日焼け止めなら使えた話。

 

-スキンケア
-, , , , , , , ,

Copyright© Kim Cosme , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.