スキンケア

ズボラ女子の週末スキンケア!スキンフードのブラックシュガーマスク

  今日はお気に入りのコスメを紹介します。韓国といえばコスメですが、私はつい最近まで「メイドインジャパンラブ!(でもデパコスはたまに買うと嬉しい。)」だったのですが、韓国に行き始めてから韓国コスメを使うようになりました。

韓国コスメと出会ってからは、安いし使い勝手良いし、韓国コスメサイコー!

スキンフードって?

 スキンフードは『食べてカラダに良いFOODをお肌にも』という思いを発端に1957年から始まったブランドです。そのため原料はお米やフルーツ、野菜など私的に見た目が美味しいコスメブランド(笑)もう設立から60年以上も経っていて意外と古いブランド。

ブラックシュガーマスクって?

  その名の通り、黒糖を成分にしたスクラブマスクです。週に1度、洗顔後に塗布し10分程度置いた後に洗い流すだけ。それだけでお肌が柔らかくなって、化粧水や美容液が吸収しやすくなる感じがあります。公式価格が1600円でプチプラなのに、効果抜群のマスクです!

 私は今まで、数々のウォッシュオフタイプのマスクを購入しては数回だけ使って放置・・という遍歴持ち。「また使わなくなるんだろうな。」と思ってたのですが、予想以上に良かったので購入してから毎週末に使っています。これを使った後は自分の肌がもっちりして触りたくなります

 顔色もトーンアップするし、久しぶりに友だちと会う前日には絶対これをやります(笑)

 このマスクのおすすめの点。

  • 使用後に肌がつっぱらず、もっちり。
  • 肌色がトーンアップして明るくなる。
  • 水で、ゆるさを自由に変えられる。
  • プチプラ。
  • ブラックシュガー美味しそう(見た目)

シンプルでセンスの良いパッケージもポイント高い!
洗面所に出しっぱでもオシャレに映える。

スクラブあるある?使い切れない!
そんな時は?

 これは私だけかもですけど、スクラブ系ってなんでも使い切れないんですよね。週1〜2回の使用だからなかなか内容量が減らない。そしてプチプラなのに中身が大容量。めっちゃ余ってるけど、どうするこれ?!ってなりませんか。

私は、顔と一緒に肘や膝、お尻等々、全身の気になる部分に塗布しちゃいます!

 デパコスなら絶対こんな使い方できないんですが(貧乏性)、プチプラならではの使い方。

 中高生の時はツルツルだった肘・膝・お尻も年齢と共に、なんかザラザラ・・なんか黒っぽい・・って部分に使うと、少しずつツルツルに戻ってくれます。(それでも何もしていない中高生には余裕で負ける。年齢って残酷。笑。)

春夏は肌の露出も増えるので、背中にも使ってみたい。

ワンランク上!ブラックシュガー パーフェクトエッセンシャル スクラブ

公式HPから画像お借りしました。

 購入後に知ったのですが、同シリーズでワンランク上の『ブラックシュガー パーフェクト エッセンシャル スクラブ』なるものがあるそう。名前が強そう。そしてパッケージの高級感。こっちは少し高くて公式価格で2600円。

 こっちの方が高いのに人気なんですよ・・・!!!安い方でめっちゃいいのに、高いのはもっとさらに良いってことですよね?!!

次は絶対こっちを買いたい。

おまけ:一石二鳥スキンケア術

 そんなこと言っても、スクラブなんてしてしてる時間ないわ!というワーママや専業主婦の方。女性は何かと忙しいもの。

 私はこれをお風呂から出る直前に顔に塗ります。そしてもう一度お風呂に戻って、スキンケアしながらお風呂掃除!いつもは浴槽だけの掃除も、スクラブは10分放置なので床や壁まで掃除できちゃいます。そして掃除後に顔とお風呂を洗い流したら完了!!!

私もお風呂も綺麗になって一石二鳥!

 もちろん時間がある時は、湯船に浸かって温まりながらスキンケアもします。それはそれで、まったりできて心までリラックスできて気持ち良い・・・!

Amazonで購入できます。

 今日紹介したコスメはamazonでも購入できます!公式価格よりかなり安くなっているの、気になった方はぜひぜひAmazonのレビュー等も参考にしながら検討してみてください〜!

Amazonのレビュー評価も良いんだなぁ。

-スキンケア
-, , ,

Copyright© Kim Cosme , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.