【韓国ソウルから通販】チャカン靴購入レポ【韓国ファッション】

  • URLをコピーしました!

最近日本からでもインターネットで『チャカン靴』が買えるようになったの知っていますか?

プチプラ・シンプルなデザイン・どこかオシャレなチャカン靴。

今回はそんなチャカン靴をソウルからお取り寄せしましたので、購入レポを書きます◎

[st-kaiwa1]夏にサンダルを購入して、とても気に入ったので、秋にも3足追い買いしました![/st-kaiwa1]

 

 

 

目次

チャカン靴ってどんなブランド?

韓国語で書くと『착한구두』。「善良な靴」という意味です。

その意味の通り、チャカン靴は「価格」「品質」「デザイン」全て良いもの。

特に価格が安くて、だいたいの靴が5000円以下、シンプルなパンプスだったら2000円程度で買えちゃいます!

というのも中間業者を通さず、お客さんと直接やりとりしているから。しかもチャカン靴は全てオリジナルでデザインされた商品

その価格の安さとデザイン性から韓国国内でも人気が上がり、今や年間300万足以上の靴を販売しています。

[st-kaiwa1]韓国では、ソウルの弘大(ホンデ)にフラッグシップストアがあります(写真)。旅行に行けるようになったら是非立ち寄ってみてくださいね。詳しい店の場所は公式HP【チャカン靴】

[/st-kaiwa1]

 

 

 

今回購入した靴はこの3足!

秋に向けて使い回しの効きそうな3足を選んでみました。

 

歩きやすさ抜群!ニット素材のバレエシューズ。

人気ランキングでも上位にあって絶対買いたい!と思っていたニットバレエシューズ。

ニットシューズって汚くなりやすいから、プチプラで探していたんです。

+190円でリボンが付けられたので、付けてみました。

2590円とチャカン靴にしては少しお高めですが、ニットが意外としっかりしていて履き心地もよくとても気に入りました。

色もベージュと黒のツートーンになっていて、かかとに若干クッションもあり、デザインも機能も◎。

[st-kaiwa1]お仕事用に、と思って買ったのですが、十分オフの日にも使える可愛さでした。[/st-kaiwa1]

 

 

デニムに合わせたい!レオパードのフラットシューズ

レオパードに惹かれるのは関西人だからでしょうか・・笑

こんなに安いのにレオパードのパンプスを見つけてしまったので、思わずカートに入れてしまいました。

私の足は幅広なのですが、こちらの商品は少し幅が狭め。

横が空いてるから大丈夫ですが、やっぱり同じサイズでも靴によってサイズ感って違うんですね。(上のバレエシューズと同じサイズです。)

スウェード生地なので、多少は伸びることを祈っています・・・!

でもデザインがとても可愛く、シンプルな服が多い私には足元にこういう柄物を合わせるのもアクセントになるので、これも活躍してくれそうな靴です。

[st-kaiwa1]これは完全にオフの日用です!笑[/st-kaiwa1]

 

 

木製ヒールがオシャレ!秋のサンダル。

今回買ったなかで一番オシャレ感が溢れるサンダル。

ウッドヒールなのでデザイン性◎だけど、しっかりして安定しているので履きやすいさも◎です。

チャカン靴で少しデザインされた靴を購入したのは今回が初めてだったのですが、大満足の結果!

辛口なオシャレが楽しめそうです!

[st-kaiwa1]個人的にはこういうちょっとスパイスの入ったデザイン靴をもっと増やして欲しい!笑[/st-kaiwa1]

 

 

韓国からの通販だと、配送やサイズ感に問題ない?

海外通販で気になるのって、やっぱり配送に問題はないか、品質に問題がないかですよね。

結果から言うとチャカン靴は問題ありません!日本で購入するのと変わらない感覚で購入できます。

[st-kaiwa1]ただ韓国からの発送になるので、商品到着までに約1週間ほどかかります。[/st-kaiwa1]

 

サイズ感ついて

靴の最大の問題である『サイズ感!

チャカン靴は上の表のように詳しいサイズを商品ごとに掲載してくれています。

手持ちの靴と計り比べることで、かなり詳しいサイズ感を確認することができると思います。

[st-kaiwa1]私は前回サイズ感に問題なかったこともあり、今回はちゃんと確認せず靴を購入してしまいました。靴ごとにサイズ感が違いますので、毎回確認することをおすすめします![/st-kaiwa1]

 

 

配送は雑ではないか?

よく海外通販をしていると、たまにとんでもない梱包で送られてくる商品もあるのですが、チャカン靴は普通です。

こういうナイロン袋に包まれて到着します。中には靴箱が。

箱は長旅のせいか若干折れています(笑)でも箱の中の梱包が丁寧なので靴には全然影響なし!

 

 

注文から1週間程度で到着。送料は590円!

こんな感じで10月5日に注文して、10月12日には家に到着していました。また送料も590円と安くてありがたいです。

[st-kaiwa1]海外通販にしては早い方だと思います![/st-kaiwa1]

 

 

 

まとめ:韓国ファッションを楽しみたいならチャカン靴おすすめです。

チャカン靴がおすすめの理由

  • 安くて、デザインが良い。歩きやすい。
  • 日本にいながら旬の韓国ファッションを楽しめる。
  • サイズ感について、商品ごとに詳細な記載があり安心。
  • 配送は1週間程度到着するので海外通販では早め。
  • 送料は1回の買い物につき590円と安め。
  • 日本語サイトがあり、日本の通販サイトと同じ感覚で購入できる。

もし安くて、韓国ファッションを楽しみたいのならば、公式サイトを覗いてみてくださいね!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

【チャカン靴】

 

[st-mybox title=”おすすめ韓国コスメ通販サイト” fontawesome=”fa-file-text-o” color=”#757575″ bordercolor=”” bgcolor=”#fafafa” borderwidth=”0″ borderradius=”5″ titleweight=”bold” fontsize=”” myclass=”st-mybox-class” margin=”25px 0 25px 0″]

私がいつも韓国コスメを購入しているサイトです。

↓↓↓



[/st-mybox] 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次