klairsのミッドナイトブルー美容液&クリームを解説!口コミ・成分・使い方を紹介

  • URLをコピーしました!
悩む人

クレアスのミッドナイトシリーズってどうなん?

って悩んでる方のために、klairsのミッドナイトブルーシリーズをレポします♡

このシリーズは、グアイアズレンが配合されてて見た目がブルーであることが特徴。

また、EGFやペプチドが配合されていて、20代〜50代のエイジングケアにおすすめです♡

あやきむ

さっそく、詳しくレポしていくよ!

\klairsの正規品はこの3店舗から買えるよ/

目次

klairsのミッドナイトブルーは夜用スキンケア

クレアス・ミッドナイトブルー美容液とクリーム

klairsのミッドナイトブルーシリーズは、夜用スキンケアです!

パッケージもシンプルに黒で統一されていて、疲れた夜にぴったりのスキンケア。

働いたり、家事をしたりして頑張った1日の最後に使うのがおすすめですよ。

ミッドナイトブルー美容液はエイジングケアにおすすめ!

あやきむ

まずは美容液から紹介していくよ♡

美容液を使った感想は「サラサラで使いやすい」

美容液を使った感想は、とにかくサラサラ!

肌に負担になる感じがなく、とても使いやすかったです。

(手から流れていっちゃうので、素早く塗らないといけないけど……)

少し原料の匂いのような独特な香りがあります。

あやきむ

全然べたつき感がなくて、本当に使いやすい!

メリットは、EGFやペプチドがたっぷり入って弾力ケアできる

この美容液を使うメリットは、エイジングケア成分であるEGFやペプチドが入っていること。

とくに、EGFは注目されてるエイジングケア成分で、肌のターンオーバーを促すと言われています。

年齢とともに、ターンオーバーは乱れやすくなるので、年齢肌が気になる大人女子にぴったりの美容液です。

あやきむ

私はシワやくすみ、乾燥対策に使っています!

皮脂分泌が多くて、肌荒れしやすい人におすすめ

エイジングケア美容液にしては珍しく、これは脂性肌向けのものです。

テクスチャもほぼ水みたいな感じで、油分感が少ないです。

また、この美容液によって皮脂分泌が少なくなったという研究結果も出ています。(韓国にて)

あやきむ

Tゾーンがテカリやすい・吹き出物が出やすい肌におすすめ!

デメリットは特にないけど、保湿力が弱い?

この美容液のデメリットは特にないのですが、強いて言えば「保湿力が弱い」ということ。

皮脂を抑えたり、ニキビ対策の美容液なので、どうしても保湿力は低くなってしまいます。

(皮脂や油分が多いと、アクネ菌が繁殖しやすい環境になるので。)

とはいっても、私はこれを使って乾燥するとも感じませんでした。

あやきむ

超乾燥肌には向いていないかもしれません……!

\楽天ストアが一番おすすめ/

ミッドナイトブルークリームは肌荒れや赤みに

あやきむ

次にクリームのレポ行くよ!

クリームを使った感想は「保湿感がすごい!」

白黒のオシャレパッケージ

美容液はさっぱりめと紹介しましたが、このクリームは保湿力が高いと感じました。

グリセリンやホホバ種子油が含まれていて、少し油分っぽさがあるなと感じます。

塗った瞬間は油分っぽい重さがあるのですが、塗り広げていくと重くなく、ニキビや脂性肌にも使えます。

保湿力が高いので、朝に塗るとメイク崩れの原因になるかもしれません。

夜の使用がおすすめです。

アズレンやツボクサで鎮静ケアにおすすめ

このクリームには、グアイアズレンやツボクサエキス、カモミールエキスが入っています。

これらはニキビや肌の赤みにいいと言われる成分です。

klairsのミッドナイトブルークリームは、単なる保湿クリームでなく『肌荒れ・赤みに悩む人の保湿クリーム』として使うのがおすすめ。

あやきむ

生理前やニキビができたときに、使ってるよ!

デメリットは肌になじむまで顔が青くなること

このクリームの欠点は、塗った直後顔が青くなることです!

クリーム自体が青いので仕方ないのですが、クリームが完全に顔になじむまでのあいだは青いです(笑)

夜スキンケアに使ってるので、青くても気になりませんが、朝スキンケアに使うとメイクに支障が出るかもしれません。

あやきむ

鏡に映った顔が青くなった自分を見て、びっくりしました(笑)

\プチプラでエイジングケアするなら/

ミッドナイトブルーシリーズの全成分

全成分を紹介します。

ミッドナイトブルー美容液の全成分

水、BG、合成ヒト遺伝子組換オリゴペプチド-1合成ヒト遺伝子組換ポリペプチド-1ローブッシュブルーベリー果実エキス、レシチン、セスキオレイン酸ソルビタン、1,2-ヘキサンジオール、カプリリルグリコール、PEG-60水添ヒマシ油、グリセリン、クロルフェネシン、グアイアズレン、エチルヘキシルグリセリン、アデノシン

楽天市場Klairs

美容成分で表しています。

あやきむ

シンプルな処方で、エイジングケア&鎮静ケアにいい成分が入ってます。

ミッドナイトブルークリームの全成分

水、エチルヘキサン酸セチル、グリセリン、BG、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、ツボクサエキス、ステアリン酸ソルビタン、セタノール、シア脂アルガニアスピノサ核油ホホバ種子油、セスキオレイン酸ソルビタン、ステアリン酸グリセリル、ステアリン酸、スベリヒユエキスローマカミツレ花エキス、キャンデリラロウ、クロルフェネシン、ポリソルベート60、1,2-ヘキサンジオール、キサンタンガム、酢酸トコフェロール、水添レシチン、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー、トロメタミン、ブロッコリーエキスマグワ根皮エキスグアイアズレンセラミドNPヒアルロン酸Na、アラキン酸、パルミチン酸、オレイン酸、レシチン、アセチルグルタミン、バチルス/(ダイズ/葉酸)発酵エキス合成ヒト遺伝子組換オリゴペプチド-1合成ヒト遺伝子組換オリゴペプチド-2合成ヒト遺伝子組換ポリペプチド-1合成ヒト遺伝子組換ポリペプチド-11合成ヒト遺伝子組換ポリペプチド-9、カプリリルグリコール、アセチルヘキサペプチド-8

楽天市場Klairs

美容成分で表しています。

あやきむ

美容液と比べると、シア脂やホホバ種子油、セラミド、ヒアルロン酸などの保湿成分が多く入っています!

\肌にいい成分のコスメを使いたいなら/

ミッドナイトブルーシリーズの使い方

使い方は一般的な美容液やクリームと同じです。

基本的な使い方

基本的な使い方は次の通り。

klairsのブルーカーミングシリーズの使い方
  1. 洗顔をして、肌を清潔にする
  2. 化粧水で保湿する
  3. klairsミッドナイトブルー美容液を顔全体に塗る
  4. klairsミッドナイトブルークリームを顔全体に塗る

より効果的に使いたいときは、ミッドナイトブルー美容液を2~3回塗るとよいです。

また、ミッドナイトブルークリームは夜にたっぷり塗ると、保湿力も高まって良いですよ。

朝も使えるけど、夜使うのがおすすめな理由

ミッドナイトって名前なので、夜使用するべきと思いがちですが、成分的には朝でも夜でも使えます。

ただし、クリームが保湿力が高いこと&青色が顔につくことがあるので、朝より夜の使用がおすすめです。

保湿力が高いのはいいことでもありますが、化粧崩れしやすい原因にもなるのです。

朝と夜の保湿クリームは分ける方が良いです。

あやきむ

私は美容液は朝晩使って、クリームは夜のみにしてます。

\韓国コスメを買うならここ/

klairsミッドナイトブルーシリーズをお得に買えるのは?

klairsを日本から買う場合のおすすめショップをまとめました。

ロフトやコスメショップでも買えますが、少し割高です。

もし、時間に余裕があるなら、ネットショップから買うのが安くておすすめです!

(韓国から発送されるので、到着までに1~2週間くらいかかります。)

あやきむ

値段は変動するので、セールに合わせて公式ショップで買うのがお得!

klairs 公式ストア 楽天市場店

klairsは楽天市場に公式ショップがあります。

楽天お買い物マラソンや楽天スーパーセールの時期に買うのがおすすめです!

(とくに楽天スーパーセールは、ポイント還元率が高い+セールになるのでお得に買えます。)

公式ショップなので、偽物が届く心配もなく安心です。

\楽天ポイントを貯めてる人向け/

klairs Qoo10 公式店

klairsはQoo10にも公式ショップがあります。

楽天やAmazonがセールをしていないときは、Qoo10公式が一番安いです。

また、Qoo10のメガ割セールが一番お得に買えます。

メガ割の時期にストックを買っておくのが、一番出費を押さえられる方法だと思います!

\とにかくお得に買いたい人向け/

klairs Amazon店

Amazonからもklairsは購入できます。

最大の特徴は、Amazonは国内発送なので、商品が2~3日で到着するのがメリットです。

急いでほしい人は、Amazonで購入するとよいでしょう。

\すぐに商品が欲しい人向け/

まとめ:20代から50代までのエイジングケアに!

klairsのミッドナイトブルーシリーズは、20~50代まで幅広いエイジングケアに使える商品です。

また、ニキビや赤みケアもできる優れものです!

(エイジングケア商品って、肌荒れケアはできないものが多くて貴重な存在……!)

あやきむ

手軽で手頃なエイジングケアを探してる人はぜひ、試してみてほしい!

\楽天で早速klairsを買う/

ホーム » 韓国コスメ » klairsのミッドナイトブルー美容液&クリームを解説!口コミ・成分・使い方を紹介
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次