periperaのピュアブラッシュド カスタムチークをスウォッチ!【ナイトペリコレクション】

  • URLをコピーしました!
悩む人

periperaって安いからあまり質良くないかな?そもそも若い子向き?

と思っていませんか?

私も以前まではperiperaってなんだか若い子向けだなぁ、モデルさんも若いし。とか思っていました。

でも、今回periperaのナイトペリシリーズを試してみて、periperaは全然大人女子でも使えるブランドということが判明しました!

今回は、periperaの新シリーズであるナイトペリコレクションを紹介します。

リップは以前紹介しているので、こちらも見てくださいね。

あやきむ

レビューするのは年間100個以上の韓国コスメを使っている30代主婦です!本音でレポしています!

目次

periperaのピュアブラッシュド カスタムチークって?

periperaナイトペリコレクションのパッケージ

periperaのピュアブラッシュド カスタムチークは、なんと1個880円(韓国コスメの中でも圧倒的に安い)!

そして、880円とは思えない質の良さ。

粉飛びしにくく、顔になじむ色味なのでつけ過ぎる心配もありません。

今回紹介するものは、2色に分かれてて自分で色味を調整できるのもポイントです。

しかも、2色のうちの1色は肌色補正カラーという優秀っぷり。

(肌のくすみや黄ぐすみ、色ムラをカバーしてくれます。)

あやきむ

プチプラでここまでいいチークはperiperaしかないかも。ってくらいいいです!

【ナイトペリコレクション】3色をスウォッチしてみた

あやきむ

さっそくスウォッチしてみたよ!

2色に分かれた色味が特徴

periperaナイトペリコレクションのパッケージ
今回紹介する3色です

今回紹介するチークですが、上下で色が分かれているのわかりますか?

グラデーションカラーになっていて、上の方が薄い色味で、下は濃い色味です。

単色で使ってもいいですし、混ぜて自分好みの色にしてもOKです。

あやきむ

見た目も可愛くて、メイクをする時間が楽しくなります。

ナチュラルな色味でブラー効果が高い

periperaナイトペリコレクションのスウォッチ
肌に乗せてみました

色味がわかりますか?

実はこれ、肌になじみするので写真を撮るのに苦労しました。

それくらい肌から色が浮かないのです。

チークをついついブラシにとりすぎて、頬がすごくピンクになってしまった経験ありませんか?
私は恥ずかしながらあります。
チークは加減が難しくて、今でも苦手です。

でも、このチークはナチュラルで、とてもつけるのが楽です。

悩む人

発色しなかったら、物足りなくない?

と思うかも知れませんが、頬にのせると血色感が出るので物足りなさはないです。

あやきむ

ブラー効果もあるので、頬の毛穴が気になる人にもおすすめ。

各カラーの上半分は補正カラーになってる

periperaナイトペリコレクションの色味の説明
悩む人

チークの上半分、白み強そうだけど大丈夫?

って思いませんでしたか?

実はこれ、チークの色というより肌色を補正するためのカラーなんです。

スクロールできます
チーク番号上半分の色補正目的
01 Candy Pinkピュアブルーくすんだ肌をクリアに見せる
02 Fluffy Peachペイルラベンダー黄色くくすんだ肌を華やかに見せる
03 Soul Roseコットンベージュ色ムラのある崩れた肌トーンを均一に見せる

それぞれこんな役割があるんです。

あやきむ

ブルベでくすみのある人は01、イエベでくすみのある人は02がおすすめ。03番は誰でも使いやすいです!

30代主婦が使った感想

私が使った感想をまとめました。

自然に血色が良くなる

periperaナイトペリコレクションのパッケージ

periperaのチークのメリットは血色が良く見えることです。

頬の色をつけるというよりは、頬に血色を足す感じです。

あまり色がきついものはケバく見えて苦手なので、ナチュラルに仕上がるのが嬉しいです。

あやきむ

一度塗りではほとんど発色せず。重ね塗りして、自分の好みの色に合わせます。

パールが入っていないので毛穴落ちしにくい

periperaナイトペリコレクションのスウォッチ
ほとんど無修正です。肌色に近い発色をします。

最近は、ラメやパールが入ったチークが人気です。

しかし、そういったチークは毛穴が目立ちやすいというデメリットがあります。

periperaのチークは、お客さんの声を聞いてパールが入っていないチークを開発。

プチプラなチークでは、意外とラメ・パールが入っていないものが少なくて、貴重です!

あやきむ

ラメやパールが入っていない方が、肌が綺麗に見えるので好きです。ツヤはハイライトで足します。

頬の毛穴や赤みをふんわりカバーしてくれる

periperaナイトペリコレクションのパッケージ
韓国語と英語で、裏に使い方やメリットを書いています。

チークの上半分が補正カラーになっていると説明しました。

私が愛用しているのは、03番のSoul Roseです。

この03番の上半分はベージュカラーになっていて、肌の赤みやくすみをカバーしてくれます。

periperaナイトペリコレクションのパッケージ
落ち着いていて、おしゃれで、本当に理想のカラーです。

私はファンデだけだと、どうしても頬の赤みがカバーしきれないのですが、このチークを塗ると赤みが目立たなくなります。

そして、血色感が出ます。

また、パウダーが毛穴をふんわりと覆ってくれて、目立ちづらくなります。

あやきむ

塗った後に肌がサラサラしてるのもポイント高いです!

デメリットはカラー展開が少し若いこと

periperaナイトペリコレクションのパッケージ
periperaのナイトペリコレクションのカラー展開

ナイトペリコレクションは少し若めのカラー展開でした。

色が明るくて、おしゃれというよりは可愛いカラーが多いです。

もう少し大人向けなカラーがあればいいなと思いました。

あやきむ

とはいっても、発色自体はナチュラルなので、絶対に使えない!というわけではありません。

periperaが買えるのは楽天市場かQoo10

periperaの公式ショップまとめました。

CLIO公式楽天市場店

periperaは実は、CLIOと同じ会社なんです。

なので、peripera公式はCLIO公式になります。

セールに合わせて安くなりますし、たまにクーポンも配布しています。

新作がいち早く入荷されるのも楽天なので、チェックしていて損はないかも。

海外配送だから現地と値段変わらない

CLUB CLIO Qoo10店

私のイチオシは楽天なのですが、Qoo10にも公式はあります。

Qoo10はメガ割やメガポのときが、買い時です。

年に数回しかセールは来ないので、もしセールの時期に当たったらラッキーです!

Qoo10は韓国コスメの宝庫

まとめ:880円と思えないコスパの良さでした

今回は、periperaのピュアブラッシュド チークを紹介しました。

880円と思えないコスパの良さで、とても使い勝手が良かったです。

チークを探してる人は、ぜひ選んでみてくださいね。

あやきむ

サラサラ肌キープで過ごしやすいですよ!

ホーム » 韓国コスメ » periperaのピュアブラッシュド カスタムチークをスウォッチ!【ナイトペリコレクション】
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

あやきむのアバター あやきむ 薬剤師 / 韓国ライター

年3~4回ほど韓国に行く主婦。
韓国旅行と韓国コスメが好きです♡
韓国語は5年目突入したかも。
今年こそ話せるようになりたくて、Cafetalkでスピーキングレッスンを開始。

目次