【コストコで人気】PHYSIOGELのDMTフェイシャルクリームを使ってみた

  • URLをコピーしました!
悩む人

PHYSIOGELってよく見かけるけどいいの?

PHYSIOGELは最近、日本でもジワジワと人気になっているブランドです。

保湿力が高くて、乾燥肌に悩む人に人気のスキンケアです。

PHYSIOGELからはいろんな製品が出ていますが、今回は一番人気の高い「DMTフェイシャルクリーム」(写真の一番右)を紹介します♡

あやきむ

この記事を書いているのは、年間100個以上の韓国スキンケアを使う韓国オタクな30代主婦です。

目次

PHYSIOGELってどこのブランド?

悩む人

最近人気のPHYSIOGELって一体どこのコスメ?

PHYSIOGELは、175年の歴史を持つドイツの「Stiefel社」のスキンケアブランドです。

皮膚科学から生まれたもので、大人から子どもまで使えるスキンケアです。(※新生児はダメです!)

PHYSIOGELが流行った流れですが……
韓国のファへという口コミサイト(日本のアットコスメのようなサイト)で8年連続No.1を獲得。
韓国でバズリ、韓国の口コミを見た日本人が真似して買って、日本でもバズり……という流れのようです。

もちろん、日本でもコストコで売られてたりするので、普通に口コミなど知らずに購入してハマった人もいます。

ドイツ生まれだけど、韓国で流行ってたり、製造が東南アジアだったりするために、「PHYSIOGELって結局どこの口のブランド?」と悩んでいる人が多いようです。

あやきむ

ちなみに、私が持っているクリームの製造はタイでした。笑

PHYSIOGELのDMTフェイシャルクリームを使った感想

あやきむ

私が使った感想を素直にまとめてみました。

ココナッツオイル&シアバターで高保湿

フィジオゲルのフェイシャルクリームのテクスチャ
こっくりとしたテクスチャです

PHYSIOGELの保湿クリームの成分の特徴が「ココナッツオイル」と「シアバター」です。

どちらも油分なので、とても保湿力が高いといえます。

そして、天然由来の成分なので、化学物質が含まれていないという点で安全な成分。

天然の保湿成分が入っているので、子どももOKとなっているのでしょう。
ココナッツオイルもシアバターも肌なじみがいいので、子どもも嫌がらずに使いやすいです。

クリーム自体は、こっくりとしたテクスチャでした。

肌に塗ると、油分バリアを貼ったような空気から守られてる感じです。

あやきむ

韓国は日本よりも寒くて、乾燥もひどいから、韓国でPHYSIOGELが人気になったのかな!と思ったりします。

肌がスベスベになる

physiogelのフェイシャルクリームのパッケージ
クリームのパッケージ。英語表記なのでおしゃれ!
悩む人

ココナッツオイルもシアバターも油分じゃん。ベタベタしそう……

と思いますよね?私も思ってました。笑

でも、実際に塗ってみるとベタベタというよりスベスベになる!と感じました。

塗った瞬間だけ、ちょっとベタつくかも?
でも、塗り広げていくうちにスベスベになります。

そして、なぜかそのスベスベ感が長時間持続します。

肌の表面は水分も油分も過剰にあるわけじゃないのに、乾燥を感じないんです。

あやきむ

色んな保湿クリーム使ってきましたが、肌表面が乾いても乾燥を感じない保湿クリームってなかなかないです!優秀です。

テクスチャは重め?だけど軽くなる

フィジオゲルのフェイシャルクリームのテクスチャ
体温に触れると溶けてくる感じ伝わりますか?

手に取った瞬間は少し硬めなのですが、肌にのせると柔らかくなります。

シアバターって、最初固形だけど体温で溶けますよね?

そういうイメージで、このクリームの少し溶けるような感覚です。

顔に塗りたては、ちょっと重たい……
と思ってしまいますが、時間が経てば軽くなります。

あやきむ

高保湿・油分多めなクリームの中では軽めテクスチャだと思います。

夜塗って朝に乾燥を感じない

フィジオゲルのDMTフェイシャルクリームのテクスチャ
塗った後はこんな感じ

DMTフェイシャルクリームは高保湿で、しかも保湿力が長続きするのが特徴です。

夜たっぷり塗れば、朝起きるもまで肌の乾燥を感じませんでした。

肌が乾燥しないコツ
私流ですが、化粧水をたっぷり使う+クリームを塗った後はハンドプレスする。
この2つを実践してると、より肌が乾燥しづらくなります。

夜用の保湿クリームに使うのがおすすめです。

粉ふき肌の救世主クリーム

私は、顔はそこまで乾燥していないのですが、手がやばいくらい乾燥してるのです。

試しに手に塗ってみたらどうだろう?と塗ってみたところ、粉吹き+乾燥でかゆみの出ていた手がみるみると落ち着いていったのです。

この経験から、粉が吹くくらい乾燥がひどい!って人におすすめできると感じました。

そして、何度も使っていると肌バリアケアできるので、乾燥に強い肌になっていくと感じます。

あやきむ

肌バリア機能を高めることに注目したスキンケアなので、超乾燥肌の人(肌バリア機能乱れがち)におすすめです。

DMTフェイシャルクリームが向いてない肌

ここまで DMTフェイシャルクリームのいい点を紹介しましたが、もちろんおすすめできない人もいます。

油分が多めの脂性肌

まず、すでに肌に油分が多い人、つまり脂性肌の人にはおすすめできません。

DMTフェイシャルクリームは油分が多めのクリームです。

そして、脂性肌は油分過多になっていて、これ以上油分はいらないよ!って肌です。

あやきむ

脂性肌の人がDMTフェイシャルクリームを塗ると、さらにベタベタ感が増して、化粧が崩れやすくなるかも。

皮脂が原因のニキビがある肌

これも脂性肌関連なのですが、毛穴に皮脂が詰まってニキビができてる人にはおすすめできません。

毛穴に皮脂が詰まってるのは、油分過多になっている証です。

(ちゃんとクレンジングできていない、とか以外であれば。)

そんな肌に、DMTフェイシャルクリームをのせると、さらにニキビが悪化します。

あやきむ

ニキビ肌におすすめと書かれていることもありますが、私はおすすめできません。

テカリに悩む肌

テカリがひどい肌も、肌から皮脂が出過ぎている証拠です。

つまり、油分過多にある状態ということ。

こういった肌には水分クリームで保湿するのがおすすめで、DMTフェイシャルクリームのような油分っぽいクリームはおすすめできません。

あやきむ

まとめると、油分・皮脂が多い肌にはおすすめできないってことです。

DMTフェイシャルクリームの効果的な使い方

あやきむ

私が気に入ってるDMTフェイシャルクリームの使い方をまとめました!

【基本】スキンケアの仕上げに顔全体に塗る

まずは基本的な使い方から。

洗顔→化粧水→美容液(あれば)→DMTフェイシャルクリーム

の順番が一般的な使い方です。

顔全体に適量塗り広げます。

夜に塗るなら、ちょっと量を多めに塗っても大丈夫です。

乾燥に悩んでる部分は重ね塗りする

同じ顔でも、目元や口元って乾燥しやすくないですか?

そんなところには、DMTフェイシャルクリームを重ね塗りする方法がおすすめです。

一度顔全体に塗った後に、さらに乾燥する部分にクリームを足す感じで塗っていきます。

あやきむ

重ね塗りをすると、もっと乾燥しにくくなります。

首のシワケアにまで使うのもおすすめ

首って顔以上に年齢が出やすいの知っていますか?

顔は丁寧にスキンケアをしても、首は忘れがちだったりして、日焼けしてたりシワがあったります。

そうなるといくら綺麗に見せても、老けた印象になりかねません。

DMTフェイシャルクリームを顔全体に塗った後は、首まで塗り広げるのがおすすめです。

あやきむ

夜スキンケアの時だけでもいいので、首ケアまでしてみて!

どこで買うのがお得?

DMTフェイシャルクリームが安くで買える場所を探してみました。

一番安いのはCOSTCO【ただし大容量】

コストコで売られているPHYSIOGELのクリーム
近所のコストコでも売られていました

DMTクリームは、おそらくCOSTCOで買うのが一番安いです。

150mlが2本入って4,000円ほどです。(写真はちょうど割引があった時です。)

近所にCOSTCOがある人や会員の人は、ぜひCOSTCOでチェックしてみてください。

あやきむ

COSTCOのネット販売でも売っていました!

楽天市場の公式店舗がおすすめ

悩む人

COSTCO会員じゃないんだよなぁ。しかも、そんな大容量使い切れるかわからんし……

って人は、楽天市場の公式店舗がおすすめです。

COSTCOよりは割高になりますが、1本単位で買えるのがメリット。

初めてだから、とりあえず1本試してみたいって人も楽天市場で探してみて。

\ 楽天セール時に買うのがおすすめ /

まとめ:PHYSIOGELで乾燥に悩まない肌になろう

今回は、ちょっと韓国コスメとは違いましたが、韓国で人気のスキンケアの紹介でした。

韓国人に人気のスキンケアなので、日本人にも合う可能性が高いです。

乾燥肌に悩んでいる人は、試してみる価値のある商品だと思います。

あやきむ

乾燥に悩まず、快適に毎日を過ごせるようになるかもです!

ホーム » 韓国コスメ » 【コストコで人気】PHYSIOGELのDMTフェイシャルクリームを使ってみた
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次