LANEIGEのクリームスキンローションを使ってみた【高保湿&乾燥肌向き】

  • URLをコピーしました!
悩む人

ラネージュのクリームスキンローションって口コミ評価高いな。気になるな。

と悩んでいませんか?

私も「口コミが高くて良さそう!」と買うか悩んでいました。

実際使ってみて、とても良かったので今回レポします。

みんなの購入の後押しになれば、と思いレポを書きます。

あやきむ

私は、年間100個以上の韓国コスメを使っている30代韓国オタクです。ラネージュの化粧水、すごくハマりました。

目次

ラネージュのクリームスキンローションって?

ラネージュのクリームスキンローションのパッケージ
パッケージからこだわりを感じる
あやきむ

まずはざっくり商品紹介!

LANEIGEのクリームスキンローションは、高保湿化粧水です。

セラペプチド※という独自成分が配合されています。

(※セラミドNP(保湿成分)とアセチルテトラペプチド-11(整肌成分))

私個人の意見ですが……
セラミドは年齢とともに減少するものだし、ペプチドはエイジングケアにいいと言われています。
そのため、この化粧水は年齢肌+乾燥肌にいい!と思います。

セラペプチドのクリームを化粧水に溶かし込んでいるそうです。

なんかすっごく保湿力高そうじゃないですか?

これが本当に高保湿で、一度塗るとうるおいが長時間続く感じがするのです。

あやきむ

詳しい使用感などは次の項目で紹介しますね!

30代主婦がクリームスキンローションを使った感想

実際に私が使った感想をポイントごとにまとめました。

テクスチャは普通のサラサラした化粧水

ラネージュのクリームスキンローションのテクスチャ
すごくサラサラで使いやすい

ラネージュのスキンクリームトナーのすごいところは、高保湿なのにサラサラしているところです。

実は私、とろみのある化粧水が得意ではありません。
とろみがあるとベタベタしやすい上に、化粧水が乾いた後に感想を感じるからです。

とろみでベタつくから保湿されてる感じが出るのじゃないの?
と思っちゃいます(笑)

でも、このラネージュの化粧水はほぼとろみがないんです。

それなのに高保湿。

テクスチャで誤魔化してるのではなく、成分で保湿力を勝負している感じがして、とても好感度が高いです。

スッと肌に馴染んでうるおう

ラネージュのクリームスキンローションを塗った後の肌
クリームスキンローションを塗った後の肌

クリームスキンローションはサラサラしてるので、肌になじむのも速いです。

肌に塗って、ハンドプレスしたら、もう肌に吸収されてる感じです。

この化粧水は高保湿です。
でも、ツヤが出るような化粧水とはまた違うかも。

肌の表面をおおうような保湿じゃなくて、肌の内側から潤っているような感じです。
真面目に肌を保湿してくれる化粧水です。

サッと吸収されるので、時間のない朝にも大活躍しています。

あやきむ

この化粧水を使い続けると、肌に水分を与えられて、肌バリア機能も整う感じです。健康な肌にみちびいてくれます。

保湿力が高いので快適に過ごせる

ラネージュのクリームスキンローションのパッケージ
乳白色の高保湿トナーです

美白やエイジングケアも気になるけど、やっぱり保湿力の高い化粧水っていいです。

保湿ってスキンケアの基本ですから。

朝晩のスキンケアで、きっちり肌を保湿できていると快適です。

日中に肌の乾燥やつっぱりを感じないだけで、とても心地よく過ごせます。
また、肌の乾燥によるメイク崩れも防げます。

肌に不安がないと、仕事や家事に打ち込めていい感じです。

しっかり保湿ができていると、小ジワやたるみ対策にもつながります。

あやきむ

スキンケアは保湿が第一!

独特の容器がとても使いやすい

悩む人

なんか容器の形変わってるなぁ……

って思いませんでしたか?

この容器がとても使いやすいんです!

化粧水が出過ぎることも、出なさすぎることもなく、出てほしい量だけ出せます。

地味に容器が使いにくかったらイライラしてしまうので、嬉しいポイントです。

あやきむ

見た目もいいので、洗面台に出しっぱにしてもおしゃれです。

【私が考える】クリームスキンローションのメリット・デメリット

メリットとデメリットをまとめてみました。

セラペプチド※配合でうるおったハリ肌に

1番のメリットは、セラペプチドで保湿できることです。

セラペプチドとは?
・セラミドNPとアセチルテトラペプチド-11を配合した成分
・セラミドNPは保湿にいい成分
・アセチルテトラペプチド-11はエイジングケアにいい成分

保湿はもちろん、エイジングケアの一環に使うのもいいと思います。

レチノールやビタミンCとの相性もいいので、エイジングケアの最初のステップに。

あやきむ

相性の悪い成分もないので、使いやすいです。

高保湿なのにベタつかないので朝使ってもOK

高保湿のものは、べたつきやすいので朝スキンケアに向かないものが多いです。

(顔に水分や油分が残っていると、メイクが崩れやすいから。)

ですが、このクリームスキントナーは吸収が速いので朝に使ってもメイクに影響が出にくいです!

あやきむ

朝塗っておくと、夕方まで肌乾燥しにくいのも良いです!

デメリットは少し高めの価格

クリームスキンローションは、楽天市場で見たら3,630円/170mLでした。(2024年3月時点)

一般的な化粧水の量で3,500円越えは少し高いと思います。

(日本のスキンケアと比べると安めだけれど、韓国コスメは安いのが基本なので。)

とにかくスキンケアは安くで抑えたい!
という理由で韓国スキンケアを選んでる人には合わないと思います。

ただ、価格が高いといっても、それに見合うだけの価値はあると思います。

クリームスキンローションの全成分

あやきむ

全成分と役割をまとめました。

水、BG、グリセリンメドウフォーム種子油イソペンチルジオール、1,2-ヘキサンジオール、スクワラン、ステアリン酸ポリグリセリル-10、セラミドNPアセチルテトラペプチド-11ヒアルロン酸シロキクラゲ子実体エキスチャ葉エキスツバキ花エキス、ステアロイルグルタミン酸Na、カプリル酸グリセリル、エチルヘキシルグリセリン、マンニトール、プロパンジオール、クエン酸ステアリン酸グリセリル、ラウリルカルバミン酸イヌリン、カルボマー、(アクリレーツ/メタクリル酸ステアリル)コポリマー、キサンタンガム、トコフェロール、EDTA-2Na

引用元:LANEIGE日本公式HP

青色ラインのものが、保湿や美容効果を目的に配合されているものです。

私が見た感想は、成分数も多くなく良いです。

無駄を省いて必要なものを厳選して配合しているという印象です。

ラネージュが推してる成分である「セラミドNP」や「アセチルテトラペプチド-11」も、前半に出てきているのでそれなりに入っているのかな?と思います。

ラネージュを買えるのは楽天 or Qoo10

ラネージュ公式ショップをまとめました。

店舗でも買えますが、ネットショップの方がお得に買えます。

また、ラネージュは偽物が多く出回るブランドなので、公式での購入がおすすめです。

LANEIGE公式 楽天市場店

LANEIGE公式は楽天市場にショップがあります。

楽天ポイントも貯まりますし、10%オフのクーポンを配布していることもあります。

また、国内配送なので早くて2~3日で手元に商品が届きますよ。

公式は偽物の心配がなく安心です。

\ 一番楽天が使いやすいです! /

LANEIGE 日本公式ショップ Qoo10店

Qoo10にもラネージュ公式ショップがあります。

価格は楽天と同じくらいです。

メガ割やメガポなどの、Qoo10のセール期間ならこっちの方が安いかも?という感じです。

私は、普段なら楽天で、セールをしているときはQoo10でと使い分けています。

\ Qoo10も国内配送です /

まとめ:乾燥知らずのもっちり肌になろう

LANEIGEのクリームスキンローションは、保湿にピッタリの化粧水。

美白やエイジングケアも気になるけど、スキンケアの基本は保湿。

保湿がちゃんとできていなければ、どんないい成分を使っても、肌の調子はイマイチです。

あやきむ

クリームスキンローションでしっかり保湿して、肌の基礎力を高めましょう。

ホーム » 韓国コスメ » LANEIGEのクリームスキンローションを使ってみた【高保湿&乾燥肌向き】
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次