periperaのオールテイクムードライクパレットをスウォッチ!【ナイトペリ】

  • URLをコピーしました!
悩む人

periperaって安いけど、クオリティはどうなんだろう?

って悩んでる人いませんか?

私も以前までperiperaって安いから、きっとクオリティも高くないんだろう……と勝手に思っていました。

ですが、今回periperaを実際に使ってみて、本当に良かった!と感じたので記事を書いています。

今回紹介するのは、この中のオールテイクムードライクパレットです。

チークとリップは以前にレビュー記事を上げたので、そちらを参考にしてね。

あやきむ

レビューを書いているのは30代主婦です。さっそくレポしていきます!

目次

periperaのオールテイクムードライクパレットって?

periperaのアイシャドウパレットのパッケージ。ナイトペリシリーズはパッケージが可愛すぎる。
今回私が使ったのはこのシリーズ

periperaのオールテイクムードライクパレットは、アイシャドウ・チーク・ハイライトまでが一個にまとまったパレットです。

あれこれアイテムを揃えなくても、これ一個でカラーメイクができるのは嬉しいポイント。

現在まで4色が発売されていますが、色味もナチュラルで肌に馴染みます。

あやきむ

パッケージはかなり可愛めだけど、中身は年代問わずに使えるパレットになっています。

【ナイトペリ】04クールブラッシュをスウォッチ

あやきむ

早速スウォッチしました!肌になじんで、浮いていないところをチェックしてみて。

左半分はベースカラー&グリッター入り

パレットの左半分
パレットの左半分

パレットの左半分はチークとベースカラー2色、グリッター2色になっています。

どれもピンクベージュっぽい色味で肌なじみが抜群。

スウォッチをしたら、こんな感じです。

パレットの左半分のスウォッチ

粉質は細かくて、少し粉飛びはあるけど許容範囲内です。

グリッター(画像の右半分のラメ)も細かめなので、大人女子でも浮きません。

あやきむ

グリッターは下瞼や上瞼の中心に重ね塗りしてるよ。

中心のハート部分はチーク&ハイライターになってる

パレット真ん中のハート型チーク&ハイライター
可愛いだけじゃなく、優秀なんです。

中心にあるハートはチークとハイライターになっています。

ピンクの部分がチークで、白い部分はハイライター。

あやきむ

別々に使っても、混ぜて使ってもOKです。私はよく混ぜて使っています。

ハート部分のスウォッチ
写真中心のピンクと白色がハート部分のスウォッチです

ハート部分のピンクは結構青みが強いです。

イエベの人は苦手なカラーかもしれません。

periperaのアイシャドウパレットのパッケージ。

パレット両隣のチークカラーはマットなのですが、ハート部分のチークカラーはパール入りです。

あやきむ

思った以上にピンクが強くてびっくりしました。でも可愛い!

右半分は陰影カラーが充実

パレットの右半分
右半分はニュアンス&締めカラー

パレットの右半分はチークとニュアンスカラー2色、締めカラー2色になっています。

落ち着いたピンクカラーなので、大人女子でも安心して使えます。

仕事に使っても違和感がないほどのピンクベージュでした。

パレット右半分のスウォッチ

1色のみラメが入っていますが(それも少量)、他は基本マットカラーです。

キラキラが欲しかったら、グリッターを重ね付けしてね、ということなのでしょう。

あやきむ

気分によって、マットメイクとキラキラメイクを使い分けられます!

30代の私が使った感想は?

悩む人

periperaのパレット、可愛すぎて30歳overには難しいんじゃ?!

と考えていた私が実際に使った感想です。

見た目以上に肌になじんでgood!

スウォッチ画像
パレット全体のスウォッチ画像です

periperaの商品ページがカラフルだからか、モデルが若いからか、もっと派手な色味だと思っていました。

でも、実際塗ってみると全然ナチュラル。

年代やファッションに関係なく使える色味だ!と気づきました。

あやきむ

ただ、グリッターのキラキラ感は強めで若さを感じました。私は少量使うようにしています。

グリッターが大きすぎなくて使いやすい

グリッターのキラキラ感が強め、と書きましたが、他の韓国グリッターと比べると主張は弱めです。

大きめカットのラメが入っていないから、ギリギリ日常使い出来ます。

あやきむ

派手すぎるグリッターは、大人になると使わなくなるので、これくらいの大きさがいいかも!

私が使った04番はブルベ夏向きカラーでした

periperaナイトペリコレクションのパッケージ
ナイトペリコレクション集合!

periperaだけでなく、どのブランドもイエベ向きカラーが多いのですが、私が使った04番がブルベ向きカラーでした。

とくに、トーンが明るくて、夏の人が使いやすい色味です。
個人的には、春の人も似合いそうな色味だなと感じました。

私は冬ですが、ダークトーンが似合う肌色なので、このパレットは少し明るい気がします。
でも、浮いたりはしなかったので、普通に使えます。

あやきむ

秋の人は薬菓シリーズ(1個前の商品)の方がおすすめです。

デメリットはチークの量の調整が必要なこと

両端にあるチークは薄づきなのですが、真ん中のハート型チークは濃かったです。

初めて使ったときは、分量が分からずに真っピンクになってしまいました。
母親に「今日頬が赤いね?!」と驚かれたほど。


個人的はいつも塗ってるチークと同じくらいの量を塗っただけどな……

それがあってから、かなり薄く塗るように気をつけています。

あやきむ

パールが入っているので、派手に感じるのかも。

periperaを買えるのは楽天市場 or Qoo10

peripera公式ショップをまとめました。

CLIO公式楽天市場店

periperaは実は、CLIOと同じ会社なんです。

なので、peripera公式はCLIO公式になります。

セールに合わせて安くなりますし、たまにクーポンも配布しています。

新作がいち早く入荷されるのも楽天なので、チェックしていて損はないかも。

\ 海外配送だから現地と値段変わらない /

CLUB CLIO Qoo10店

私のイチオシは楽天なのですが、Qoo10にも公式はあります。

Qoo10はメガ割やメガポのときが、買い時です。

年に数回しかセールは来ないので、もしセールの時期に当たったらラッキーです!

\ Qoo10は韓国コスメの宝庫 /

まとめ:見た目も中身も優秀パレットでした

periperaナイトペリコレクションのパッケージ
可愛いパッケージ

ナイトペリシリーズのラストの紹介でした。

今回は、CLIOの担当者さんにInstagram経由で商品をいただいたので、periperaに挑戦できました。

最初は「若そうだから、使いにくそうだな。」「私に合わないな。」と思っていました。

ところが、実際に使うと全然使いやすいカラーやテクスチャであることが判明。

あやきむ

periperaびの可愛さや若さのイメージのために使っていないんだったら勿体ないです!韓国コスメ好きなら、ぜひ使ってみて!

ホーム » 韓国コスメ » periperaのオールテイクムードライクパレットをスウォッチ!【ナイトペリ】
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

あやきむのアバター あやきむ 薬剤師 / 韓国ライター

年3~4回ほど韓国に行く主婦。
韓国旅行と韓国コスメが好きです♡
韓国語は5年目突入したかも。
今年こそ話せるようになりたくて、Cafetalkでスピーキングレッスンを開始。

コメント

コメントする

目次