periperaのインクムードグロイバームをスウォッチ!【ナイトペリコレクション】

  • URLをコピーしました!
悩む人

periperaのインクムードグロイバームってどうなん?プチプラだし中高生向き?

って考えていませんか?私は考えていました(笑)

でも、今回実際に使ってみて、プチプラ韓国コスメなperiperaはかなり優秀で、大人女子でも全然使えるということが判明!

新作のナイトペリコレクションをスウォッチしたので、写真付きで紹介します♡

今回紹介するのはこのシリーズのリップです。

(※今後アイシャドウとチークもレビューするので、待っててもらえると嬉しいです!)

あやきむ

レビューするのは年間100個以上の韓国コスメを使っている30代主婦です!本音でレポしています!

目次

periperaのインクムードグロイバームって?

periperaインクムードグロイバームのパッケージ
今回スウォッチ紹介するのはナイトペリコレクションの3色!

periperaのムードイングロイバームは、リップスティック型の口紅。

ガラス玉のようなツヤ感が特徴で、誰でもぷるぷるな唇を簡単に作れちゃいます!

うるおいたっぷりなので、保湿力にも優れていて、唇が乾燥しがちな人にもおすすめですよ♡

また、薄づきなリップスティックなのでティントリップよりも失敗しにくいです。

1,000円ちょいとプチプラなので、いろんなカラーにも挑戦できます。

あやきむ

韓国アイドルみたいなナチュラルでぷにぷにな唇を作りたいなら、ぜひperiperaを選んでみて!

【ナイトペリコレクション】3色をスウォッチしてみた

あやきむ

さっそくスウォッチしてみました!

リップの見た目は落ち着いた色味

periperaインクムードグロイバームの写真
リップを開けてみたらこんな感じでした

色味がはっきり分かれてて、選びやすいです。

08番 うとうとコーラル:ナチュラルなコーラルカラー
09番 ピンクソムリエ:誰にでも合うベリーピンク
10番 ロージーアワー:ムードをプラスできる赤紫ローズ

私は30代半ばといい大人なので、09番のピンクソムリエは少し可愛く感じました。

(10代20代なら絶対ピンクソムリエを選んでいたと思います!笑)

最近は、ナチュラルで大人っぽい雰囲気に仕上げるのが好きなので、08番と10番が気に入っています。

あやきむ

普段使いなら08番のうとうとコーラル、ちょっとおしゃれにしたい時は10番のロージーアワーを選んでいます。

手に塗ってみるとぷるぷる感がやばい!

periperaインクムードグロイバームのスウォッチ写真
3色スウォッチしてみました

手に塗るとこんな感じでした。

発色がナチュラルなので、写真で分かりやすいように5~8回くらい往復させてます。

普段は唇に1回もしくは2回往復するくらいなので、すごくナチュラルに仕上げられます。

お気に入りポイントは、体温で溶けるリップなこと!
リップスティックなのに、唇に押し当てるとリップが溶けてきます。

そして、ガラス玉のようなツヤのある発色になります。

リップを塗っても、唇や手の質感?色?は見えるくらいのクリアな発色です。

あやきむ

すごく溶けやすいので、夏は保管方法に注意してね。

もっとアップ!うるおった質感をチェック

periperaインクムードグロイバームのスウォッチ写真
もっとアップにしてスウォッチ

アップにするとわかる通り、リップが柔らかいので唇の縦ジワには入ります。

ただ、マットリップと違ってツヤがあるので、シワが見えても悪目立ちはしません。

アップで見ると、意外と発色はしっかりしていますね。

あやきむ

どのカラーも韓国らしく、おしゃれで今っぽい色味です。

ズボラな私(30代主婦)が使った感想

私が使った感想を軽くまとめました。

肌なじみがいい色味なのでデイリーに使える

periperaインクムードグロイバームのカラー展開
今回紹介した3色は全部使い勝手がいいです

私はワーキングマザーなので、毎日あまり化粧に時間をかけられません。

リップは数秒でチャチャっと仕上げる程度で、ティントリップなどの発色が良すぎるものは避けています。

そんな私ですが、このリップは失敗しにくいので毎日使えてます。
リップブラシもいらないので、直接唇にささっと塗るだけ。
それだけで顔色が良くなって、おしゃれに見えます。

カラーもおしゃれなのに、気合いが入りすぎてないのが良いです。

あやきむ

アイシャドウやチークとの相性もあまり気にせず使えます。

(ティントリップと比べて)落とすのも楽

periperaインクムードグロイバームのクレンジング後の写真
軽くオイルクレンジングしただけで落ちます

このリップ、落とすのもとても楽です。

スウォッチの後はオイルクレンジングしたら、簡単に落ちました。

すごく落ちやすいので、日常生活なら食べたり飲んだりしているうちに、綺麗に落ちてしまうかもしれません。

都度、塗り直しは必要です。

ですが、ティントリップにありがちな「トマトパスタを食べた後のような唇」になる心配がないのがいいです。

あやきむ

個人の好みですが、私は落ちにくいものより落ちやすいものの方が扱いやすいです。

保湿力があり唇が荒れなかった

periperaインクムードグロイバームのカラー展開
パッケージが可愛かったので撮りました

このリップはぷるぷる唇になるだけあって、保湿力は高めだと思います。

昔、このシリーズのリップが発売された時にも買ったことがあるのですが、その時は少し唇が荒れました。

でも、今回のこのリップでは荒れなかったので、改良されているかな?と感じました!

サボテン茎エキス:保湿感を与える
ココナッツオイル:保湿を維持する
トレハロース:肌を乾燥から保護

と3種類の保湿成分が入っているから、乾燥しにくいと感じたのかもです。

デメリットはマスクとの相性があまりよくない

商品ページにはマスクとの相性がいいと書いているのですが、私はあまり良くないと思います。

というか、ツヤ系リップはほとんどマスクと相性悪いです。

マスクにつきにくい=落ちにくい=唇荒れやすい、なのでマスクとの相性が悪くても仕方ないかなと思います。

どうしてもの時は、一度ティッシュオフしてからマスクをつけるといいです。
格段にマスクにつきにくくなります。

あやきむ

私はマスクをする日はどうせ顔が見えないし、色なしリップのみにしています。

periperaを買えるのは楽天市場 or Qoo10

periperaの公式ショップまとめました。

CLIO公式楽天市場店

periperaは実は、CLIOと同じ会社なんです。

なので、peripera公式はCLIO公式になります。

セールに合わせて安くなりますし、たまにクーポンも配布しています。

新作がいち早く入荷されるのも楽天なので、チェックしていて損はないかも。

\ 海外配送だから現地と値段変わらない /

CLUB CLIO Qoo10店

私のイチオシは楽天なのですが、Qoo10にも公式はあります。

Qoo10はメガ割やメガポのときが、買い時です。

年に数回しかセールは来ないので、もしセールの時期に当たったらラッキーです!

\ Qoo10は韓国コスメの宝庫 /

まとめ:periperaリップはプチプラだけど大人もOK

periperaってプチプラ韓国コスメなので、どうしても中高生向きと思っていたのですが。

今回使ってみて、ものによっては大人も全然使えるかも!と実感しました。

あやきむ

これからインクムードグロイバームをヘビロテする予定です!

ホーム » 韓国コスメ » periperaのインクムードグロイバームをスウォッチ!【ナイトペリコレクション】
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

あやきむのアバター あやきむ 薬剤師 / 韓国ライター

年3~4回ほど韓国に行く主婦。
韓国旅行と韓国コスメが好きです♡
韓国語は5年目突入したかも。
今年こそ話せるようになりたくて、Cafetalkでスピーキングレッスンを開始。

コメント

コメントする

目次