スキンケア

毛穴が消える?!femmueの美容液オイル

 

FEMMUE(ファミュ)ってブランドをご存知ですか?

チェジュ島のカメリアが成分として入っているのが特徴の、韓国初スキンケアブランド。

カメリアだけでなく、花のエッセンスがたくさん凝縮されていて、女性らしい華やかで内面的にもとても満たされるブランドです。

今回はそんなファミュの中でも、不動の1番の人気を誇る『ルミエール ヴァイタルC』について紹介します。

あやきむ
ファミュだけでなく、コスメキッチンの美容液部門でも1位に輝いた、美容マニア必見の美容液です!

ファミュのおすすめ製品を知りたい方はこちらから。

↓↓↓↓↓

【おすすめ4選】FEMMUE(ファミュ)のコスメ【カメリアの恵み】

目次 1. ルミエールヴァイタルCおすすめポイント使用感2. ローズウォータースリーピングマスクおすすめポイント使用感3. ローズソフトナーおすすめポイント使用感4. フラワーエッセンシャルモイスチャ ...

続きを見る

 

 

 

ルミエール ヴァイタルCって?

ファミュでは3種類の美容液が発売されていますが、そのなかでもダントツで人気なのがこちらの『ルミエール ヴァイタルC』。

導入美容液という位置づけで、化粧水の後にこの美容液を顔全体に塗布します。すると後で塗る美容液やクリームの肌への浸透が良くなる効果があります。

それだけではなく、ビタミン誘導体やツヤ肌成分(*)が配合されているため、この美容液自体の効果も絶大。(*サフラワー油、ビサボロール、トコフェロール)

ビタミン美容液なので、肌のトーンアップ効果赤み軽減毛穴縮小などの様々な効果が期待できるだけでなく、肌にあまり刺激にならないので他のビタミン美容液がダメだった方にもおすすめできる商品です。

あやきむ
デイリー使いできるビタミン美容液!値段が高い分だけ、効果も他の美容液と違います!

 

 

使用感。

ほぼ透明な液体で、1回につき2〜3滴を顔に馴染ませます。

ややとろみはあって、塗って数秒は顔の上に残る感じがするけど、手のひらを使って顔全体にハンドプレスしてあげると肌へすっと浸透します。

次に使うスキンケア製品の浸透を良くするだけあって、使用後にべたつきがないのはとても良い点。

合成香料は使われていませんが、ローズオイルとジャスミンオイルによる花の香りに癒されます。

あやきむ
使用感としてはサラサラでもベタベタでもなく、ごく一般的な美容液です。香りだけが特徴的。

 

 

私の使った感想。

あやきむ
私は今年の冬(2020年1月)にファミュと出会いました。そこからこの美容液を1本使い切って、夏は少しお休みしていましたが、また冬に向けてリピート買いしました!

 

韓国でサンプルをもらって良さ実感!帰国後、即ネット注文!

関係ないけど渡韓時に寄ったパン屋さん

私がファミュを知ったのは韓国のCHICOR(シコル)で店員さんにサンプルをもらってから。

それまで韓国コスメに無知だった私は「韓国コスメは日本で買うと高いけど韓国で買うと安い」と思っていたのですが、『ファミュは韓国でも高かった。』(ちゃんとした値段は覚えていませんが、日本と大差なかった気がします・・)

でも、あまりに私の顔がヤバかったのか、店員さんがすごくファミュのサンプルを勧めてくる。笑

タダだし、とりあえずもらっとこうかな。と思って、日本に帰国後使ってみてびっくり。

あやきむ
明らかに顔の毛穴減ってるし、顔も昨日より白くなった?なにこの美容液!!!

と効果に気付いてしまいました。本当にびっくりしました。だって、もう歳のせいで、何やっても効果薄いんかなあって諦めてたから。まだまだ手入れをしてあげたら、肌は応えてくれるんだ!と気付かせてくれたコスメです。

この時期から徐々に韓国コスメの魅力にハマり出します・・・笑

もちろんファミュの美容液は即ポチ。高いなぁと思ってたコスメなのに、使ったあとはこの効果でこれは安い!と思ってたので、つくづく自分って単純だなと思いました(笑)

 

 

1本使い切った後の感想。

一番感じたのは毛穴が小さくなったことトーンアップ力。そのおかげでいつもより化粧ノリが良くなったので、肌の調子が悪い時のレスキューアイテムの1つになりました。

効果を実感したこと

  • 毛穴が小さくなった。
  • 肌のくすみが軽減した。
  • 肌の透明感が増した。
  • オイル感はあまりなく、オイルが苦手な人でも使いやすい。
  • 花の香りに癒されて、スキンケアの時間が楽しみになる。
あやきむ
毎日使うのが理想だけど、やっぱり価格の部分がネック。ある程度使って肌の調子が良くなってきたら、他の美容液と併用して夜だけのケアにするとか、日差しによく当たった日に使うとか、使い方を工夫しても良いかもです!

 

 

価格について

ファミュって品質はいいけど、ちょっと高いから買うか戸惑う・・・」って声をよく見かけます。

特に普段韓国コスメを愛用している人なら、余計に値段のギャップに悩むかも。

正直に書くと、10代や20代前半など特にくすみ等の悩みがなければこの美容液は使わなくてもいいと思います。

ただ『肌がくすんで顔色が悪く見える。』『肌のたるみや乾燥で毛穴が開いてきた。』って方には、この美容液に変更する価値は十分にあると思っています。

10mlと30mlのボトルが発売されていて、価格はそれぞれ3400円と8000円。

決して安い値段ではないけど、30mlボトルだと朝夕使っても2ヶ月ほど持ちます。

ファミュは他の韓国コスメと違ってコスメキッチンで販売されているので、実物をみてから購入するのもありです。

↓↓↓↓↓

 

 

 

 

全成分

水、ペンチレングリコール、グリセリン、アスコルビルグルコシド、アルギニン、プロパンジオール、ベタイン、ナイアシンアミド、セルロースガム、パンテノール、ヒアルロン酸、ラウリン酸ポリグリセリル-10、ミリスチン酸ポリグリセリル-10、カプリル酸ソルビタン、オオムギエキス、サフラワー油、レブリン酸、ビサボロール、カンゾウ根エキス、ヘスペリジン、ナリンギン、ルチン、ツボクサエキス、チャ葉エキス、イタドリ根エキス、オウゴン根エキス、トコフェロール、ローズマリー葉エキス、カミツレ葉エキス、マツリカ油、ローズ油

femmue公式HPより

全てのファミュ製品は人工的な防腐剤、香料、色素、界面活性剤は使用していません。

 

 

 

まとめ:一本あったら安心のお守り的コスメ

もう私はファミュのオイルなしでは、生きれません(笑)

人生コスメって言葉がぴったりの美容液です。

この美容液が気に入りすぎて、いろいろなファミュ製品を集めてしまうほど(笑)

もし美容液以外のファミュコスメについて知りたい方はこちらの記事もチェックしてみてください。

【おすすめ4選】FEMMUE(ファミュ)のコスメ【カメリアの恵み】

目次 1. ルミエールヴァイタルCおすすめポイント使用感2. ローズウォータースリーピングマスクおすすめポイント使用感3. ローズソフトナーおすすめポイント使用感4. フラワーエッセンシャルモイスチャ ...

続きを見る

 

 

 

 

 

 

 

-スキンケア
-, ,

Copyright© Kim Cosme , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.