medicubeのグルタチオンクッションファンデを本音レポ!グロウとベルベットを比較

  • URLをコピーしました!
悩む人

medicubeのクッションファンデっていいの?グロウとベルベットどっちが人気?

と悩んでいる人に、30代主婦が本音レポします!

medicubeのクッションファンデはカバー力が高く、ツヤ感もあり、大人女子にぴったりのファンデです。

しかも、今話題の美容成分・グルタチオンが入っていて、日中スキンケアにもよいです。

あやきむ

レビューを書いているのは、今まで数百個の韓国コスメを使った30代主婦です!本音で紹介します!

目次

medicubeのグルタチオンクッションファンデって?

medicubeのグルタチオンクッションファンデの外装

medicubeは、韓国発のダーマコスメブランドです。

家庭用美顔器が人気ですが、スキンケア〜ファンデーションまで、美肌を作るための製品がたくさん。

今回紹介するグルタチオンクッションファンデは、誰でもプロのような仕上がりになれるクッションファンデを目指したコスメです。

実際に私が使ってみて、朝の忙しいときに少し雑にベースメイクを仕上げてしまっても、美肌に仕上がるファンデだと感じました。

あやきむ

朝はバタバタとメイクを仕上げる私のような人におすすめです!medicubeのコスメは質がいいので、大人女子必見ですよ♡

グロウタイプのメリット・デメリット

まずは、グロウタイプ(ツヤ肌)から紹介していきます。

メリット1:自然なツヤ感がきれい

medicubeのクッションファンデを塗った感じ。グロウタイプはツヤ感がある。

韓国ファンデのツヤタイプというと、サランラップを巻いたみたいにテカテカするものがあります。

しかし、medicubeのグルタチオンクッションファンデはとても上品なツヤ感

ツヤタイプでも、肌がテッカテカにならないので安心してくださいね。

水分をたっぷり含んだ肌のような、みずみずしい肌を作ってくれます。
肌にツヤ感があると、若々しい印象を作れるので、大人女子にぴったりだと感じました。

ハイライトを入れなくても、頬骨あたりが光って見えるのでとてもきれいですよ。

あやきむ

まさに、大人女子のためのツヤファンデです!

メリット2:夕方まで肌が保湿されている

medicubeのクッションファンデの表面

medicubeのグルタチオンクッションファンデは、保湿力が高いと感じました。

私は2月と乾燥しやすい時期に使ったのですが、夕方まで肌が乾燥するなぁと感じませんでした。
暖房やストーブをつけた室内で過ごしていたにもかかわらず、乾燥を感じないのは優秀です!

もちろん、乾燥崩れ(※肌が乾燥すると起きる化粧崩れのこと)も起きず、美肌をキープできましたよ。

あやきむ

普通肌〜乾燥肌の人におすすめのファンデです。

メリット3:化粧崩れや毛穴落ちしにくい

medicubeのグルタチオンクッションファンデのパッケージ

medicubeのグルタチオンクッションファンデは、ツヤタイプなのに化粧崩れしにくいというメリットも!

ツヤ感が強いと化粧崩れしやすかったり、毛穴落ち(※ファンデが毛穴に入って毛穴が悪目立ちすること)があります。

実は、私も崩れやすいツヤタイプファンデに悩まされてきた1人……

ですが、グルタチオンクッションファンデは時間が経っても毛穴が目立ってきませんでした。
(もちろん多少は目立ちますが、許容範囲内です。)

夕方に鏡を見て、「わあ!私の肌汚すぎる!」ってびっくりしなくて済むのでありがたいです。

あやきむ

30代以降は、塗りたての綺麗さ<時間が経っても汚く崩れない、ということを重視しています。medicubeのはその点よかった!

デメリット:カバータイプほどはカバーできない【当たり前だけど】

グルタチオンクッションファンデでも、グロウタイプはカバー力低めです。

と言っても、ベルベットタイプと比べると、という意味ですが。

いろんな韓国ファンデを使ってきた中で、ツヤタイプはカバー力が低いものが多いです。

でも、このグルタチオンクッションファンデは、ツヤタイプの中ではカバー力は高いと思います。

あやきむ

普段からハイカバータイプのクッションファンデを使っている方は物足りないかも。

ベルベットタイプのメリット・デメリット

次に、ベルベットタイプのメリットとデメリットを紹介します。

メリット1:毛穴やシミも隠してくれるカバー力

medicubeグルタチオンクッションファンデのカバー力。毛穴が目立ちづらくなる。

ベルベットタイプは、カバー力が高いことが特徴。

少しくらいの毛穴やシミなら簡単にカバーできちゃいます。

しかも、マットタイプほどカバー力が強くないのがいいです。
カバー力が高すぎると、小ジワにファンデが溜まって老けて見えるので……

カバー力とナチュラル感をほどよく両立させたファンデになっています。

あやきむ

個人的に、カバー力高いの苦手だったのですが、このファンデは普通に使えてよかったです。

メリット2:密着力が高くて、化粧崩れしにくい

medicubeのグルタチオンクッションファンデの表面。ベルベットタイプ。

密着力が高くて、夕方になってもファンデが浮いてきたりはしませんでした。

私の場合は、カバー力が高いものだと小ジワにファンデが溜まる・肌が乾燥してファンデが浮く・肌色がくすんで顔が不健康に見える、という悩みがありました。

ですが、このグルタチオンクッションファンデでは、上記のような崩れ方はしませんでした。

化粧崩れで悩んでる人にも、おすすめしたいクッションファンデです。

あやきむ

化粧直しなしでも、お風呂に入る直前まで化粧崩れひどいな!という感じにはなりませんでした。こういうファンデは貴重です。

メリット3:マットすぎず、少しツヤ感のあるベルベット肌になれる

medicubeのグルタチオンクッションファンデの外装

ベルベットタイプはカバータイプとして売られていますが、決してマットタイプではありません。

マットタイプって、大人女子が使うと肌がくすんだり、乾燥したりしてとっても汚く見えるんです。

あと、ツヤ感が全くないのも、老けてみられる原因だったりします。
でも、ベルベットタイプはほんのりツヤ感があります。

なので、カバー力が高くても、若々しい理想の肌を仕込めますよ!

あやきむ

ちなみに、マスクとの相性がいいのもこっちでした。摩擦にも強めです。

デメリット:塗りすぎると厚塗り感が出る

ベルベットタイプはやっぱりカバー力があるので、重ね塗りしすぎるのはNGです!

私も最初に分量がよく分からず&肌をカバーしたくて、たっぷり塗ってしまいました。

すると、のっぺりした大きい顔に見えてしまいました(涙)

綺麗に塗るコツは、顔全体に薄くファンデを塗り広げます!
その後に、カバーしたいところだけに、ファンデを重ねていくと厚塗り感を回避できます。

あやきむ

厚塗りしすぎると崩れ方も汚くなるので、絶対NGです。

グロウタイプとベルベットタイプ、どっちを使えばいい?

medicubeグルタチオンクッションファンデのグロウタイプとベルベットタイプの比較

グロウタイプとベルベットタイプの両方を使ってみて、私の使い分けはこんな感じです。

肌がくすんで、疲れて見えるとき / ナチュラルに若い肌を作りたいとき
グロウタイプ

頬の毛穴が目立つとき / 肌色が均一な綺麗な肌を作りたいとき
ベルベットタイプ

グロウタイプは素肌を綺麗に見せたい人やお疲れ肌の人におすすめです。

肌にツヤが出ると、イキイキと元気なように見えるからです。

一方で、ベルベットタイプは肌の欠点を隠したい時におすすめです。

あやきむ

私はどっちも優秀なので、シーンによって使い分けています♡

グルタチオンクッションファンデの色の選び方

medicubeのグルタチオンクッションファンデの21号と23号の比較

グルタチオンクッションファンデは、色が2色あります。

21号が明るい色で、23号がナチュラルな色です。

肌が白い方 / ブルベ
21号

一般的な肌トーン / イエベ
23号

肌のトーンによって、使い分けるのが一般的です。

21号は少し白いので、色白な人におすすめです。

23号は黄色味が入っているので、イエベ向きかなと感じます。

あやきむ

2色展開なので、色を選びやすいです!

medicubeの正規品が買える公式ショップはここ

あやきむ

日本から買える公式店舗を集めました。

medicube公式 楽天市場店

楽天市場が一番使いやすくておすすめです。

楽天ポイントが貯まりますし、価格も安いです。

商品によっては国内発送のものもあり、その場合は数日で商品が届きます!

国外発送の商品は、届くまでに2週間弱くらいかかります。

medicube公式 Qoo10店

Qoo10にも店舗がありますが、クーポンなどを駆使するとお安く買えます。

Qoo10ユーザーなら、こっちで買ったほうがややお得かも?

でも、楽天の方が安い時もあるし、価格は見比べて買った方がよいです!

まとめ:medicubeで生まれつき美肌っぽく見せよう

medicubeのグルタチオンクッションファンデは、厚塗り感なく美肌になれます。

また、化粧崩れも目立ちづらく、とても使い勝手のいいファンデです。

medicubeのファンデを使っていると、肌に不快感もなく気持ちよく過ごせます。
化粧崩れの心配がいらないのも、とても楽に過ごせて嬉しいです!

クッションファンデで悩んでいる大人女子は、ぜひmedicubeのクッションファンデも一度手に取ってみて!

あやきむ

私的にはヒットしたクッションファンデでした♡

ホーム » 韓国コスメ » medicubeのグルタチオンクッションファンデを本音レポ!グロウとベルベットを比較
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

あやきむのアバター あやきむ 薬剤師 / 韓国ライター

年3~4回ほど韓国に行く主婦。
韓国旅行と韓国コスメが好きです♡
韓国語は5年目突入したかも。
今年こそ話せるようになりたくて、Cafetalkでスピーキングレッスンを開始。

目次