スキンケア

【ゆらぎ肌に】新発売のFEMMUE(ファミュ)乳液レポ!

カメリアエキスで有名なFEMMUE(ファミュ)から新しく乳液が発売されました。

その名も「フラワーエッセンシャルモイスチャライザー」。

名前の通り、乳液の軽い感触は残しつつもしっかり保湿してくれます。またファミュらしく花のエキスがたっぷり凝縮された乳液!

今回はそんなファミュの乳液を使ってみたのでレポします。

あやきむ
一本6800円と韓国コスメにしては高めの価格設定ですが、使ったら高いのも納得できる使用感。一度使うと手放せなくなること間違いなしです!

 

 

乳液っていつ使えばいいの?効果はどんなもの?

最近はクリームを使っている人をよく見かけるので、乳液って使い方に戸惑うかもしれません。

乳液の使い方は簡単で、朝晩のスキンケアの最後の仕上げに乳液を塗る

乳液は、皮脂(油分)膜を肌に作り、肌の水分が失われるのを防ぐ役割があります。

化粧水・美容液を肌に塗った後に、乳液を塗るのが基本的な使い方。

クリームよりも軽めな油分が使われているため、クリームのベタベタ感が苦手な方や夏などの暑い季節にぴったり。

冬でも乳液の後にクリームを重ねることで、より保湿効果を高めることができます

あやきむ
最近はマスクで口元が蒸れるため、朝はクリームを塗るよりも乳液で軽く仕上げると肌に負担が少ないです。

 

 

ファミュの乳液を選ぶべき理由

次に乳液の中でもファミュ乳液の特徴について紹介します。

 

ゆらぎ肌にぴったりな低刺激処方

【全成分】

水、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、プロパンジオール、グリセリン、ヒマワリ種子油、チャ種子油、ペンチレングリコール、シア脂、キャンデリラロウ、ナイアシンアミド、水添パーム核油、ベタイン、オクチルドデカノール、カプリル酸ソルビタン、オリーブ油脂肪酸セテアリル、ホスファチジルコリン、マカデミアナッツ脂肪酸フィトステリル、マンゴー種子脂、オリーブ油脂肪酸ソルビタン、マンニトール、キサンタンガム、ヒアルロン酸Na、パンテノール、ツバキ花エキス、スクワラン、ツバキ種子エキス、オリーブ果実油、アデノシン、ツバキ種子油、トコフェロール、ビサボロール、カニナバラ果実油、ローズ油、マツリカ花エキス

まず、ファミュブランド全製品に共通して、合成保存料、合成香料、合成着色料は使われていません。(ちなみに動物実験も行われていません!)

敏感になった肌でも使える処方で、健康な時はもちろん、シンプルなスキンケアで仕上げたい肌の敏感期にも使うことができます。

 

 

しっかり潤う乳液。でもベタベタしない。

今まで乳液っていくつか使ったことがありますが、やはりクリームに比べて乾燥してしまう印象。

ですが、ファミュのはしっかり保湿してくれるので、夏のあいだは乳液だけで過ごすのがとても快適でした。

乾燥は感じないけれど、肌が必要以上にベタつかない。

冬の乾燥する季節には、ファミュの乳液を全体に重ねてから、小鼻や口周りなど乾燥しやすい部分だけ別にクリームを重ねてもいいかもしれません。

もちろん、保湿成分だけでなく美肌成分もたっぷりと含まれています。

カメリアオイル・ローズヒップオイル・ビサボロール・オリーブオイル・トコフェロールの5つの成分を組み合わせた「MOISTURE OIL COMPLEX」というものが入っています。

そのほかにもナイアシンアミドやアデノシンも入っており、美白も期待できます

あやきむ
私は最近、デスクにファミュ乳液を飾っていて、乾燥が気になった時に塗っています。ボトルもシンプルでおしゃれなので、置いてるだけでテンションが上がるし、塗ると花の香りに癒されます!

 

 

ローズとジャスミンの香りで癒される

実はファミュを選ぶ1番の理由はこれかもしれません(笑)

とにかく香りがいいんです!!!

花の香りに包まれて、スキンケアで肌の緊張をほぐしながら、心のストレスもほぐれていきます。

合成香料は使われていないので、安心して使うことができます。

 

 

 

FEMMUE乳液のテクスチャ・使用感!

あやきむ
実際自分で使って、感じたこと!

使用感・感想

  • 乳液としてはややもったりした感触。
  • 保湿力が高い!乳液なのに乾燥してこない。
  • 肌にゆっくり浸透して、ベタつかない。好き。
  • 朝におすすめ。クリームよりも化粧がよれにくい。
  • ガラスの容器が高級感があって、テンションあがる。
  • 特に乾燥がひどい時は、クリームと重ねて使用できる万能アイテム。冬でも持ってると便利。
  • やっぱり香りが好き。
  • ファミュを使っているだけで、女子力上がった感があるので満足度高い←

こんな感じです(笑)

最後のやつが特に重要で、「ファミュでスキンケアをしている私」に酔うことができます(笑)

みんなが知っているような高級ブランドではないけど、知ってる人は知ってるオシャレでいいブランド。

そういうのってテンション上がりませんか???

基礎化粧品は効果や成分も大事だけど、大好きなブランドでスキンケアするとより肌と向き合う時間が楽しくなるし、精神的な満足度も高いです。

あやきむ
この乳液を使うと、いつものスキンケアでも、いつもと違う特別なスキンケアになる。ファミュのそういうとこ、好き。

 

 

まとめ:ルーチン乳液を持っていない人はコスメキッチンへ!

クリームをたくさん持っている人はよく見かけますが、乳液を持っている人って意外と少ないような。

ケアしても乾燥するなぁって時は、いつものスキンケアに乳液をプラス。

クリームを使うのが重たい・・・って日には、クリームと乳液をチェンジ!

そういう風に、肌の状態をよく見て、その日その日で乳液を足したり引いたりしてみてください。

乳液を一つ持っているだけで、スキンケアのバリエーションを増やすことができます

あやきむ
また保湿をすることで肌の免疫が高まるので、痒みや赤み、ニキビなどの肌トラブルを起こさなくなります。

FEMMUE製品は全国のコスメキッチンで取り扱いがあります。

コスメキッチンのオンラインショップからも購入可能なので、気になった方は是非見てみてくださいね。



-スキンケア
-, , , ,

Copyright© Kim Cosme , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.