スキンケア

【EXO愛用】Anua(アヌア)のドクダミスキンケア5選【ニキビ】

韓国スキンケアブランドで、ニキビや肌荒れに評価が高いAnua(アヌア)のドクダミシリーズ。

韓国での口コミや評判から、効果的な使い方まで紹介します。

乾燥肌〜混合肌〜脂性肌まで、オールスキンタイプに使えるスキンケアアイテムが揃っています。

アヌアで肌を保湿・鎮静して、透明感のある韓国ツヤ肌を目指しましょう。

あやきむ
アヌアは2020年に日本に進出し、今は徐々に日本でもファンを増やしていっているブランドです。

 

 

Anua(アヌア)って?ドクダミって?

Anua(アヌア)は敏感肌向け韓国スキンケアブランド

アヌアは「ドクダミ」を使ったスキンケアが有名。

ドクダミはニキビや肌荒れに効果がある成分で、敏感肌やゆらぎ肌におすすめです。

通常ドクダミは薬草独特の香りが強く、スキンケアで万人受けするものではありませんでした。

しかしアヌアのドクダミシリーズはほとんど香りもなく、誰からも愛されるスキンケアアイテムです。

「Keep things simple」のメッセージを掲げ、シンプルなパッケージも魅力のひとつ。

部屋や洗面所に飾っても様になるオシャレなデザイン。

そして、韓国口コミサイト「GLOW PICK」で星4以上のアイテムを続出する実力派スキンケアブランドでもあります。

 

 

EXOのスホさん愛用!アヌアが話題になったワケ

アヌアのハートリーフ77%スージングトナーは、Anuaで一番人気のアイテム。

というのも、EXOのスホさんの愛用スキンケアだから。

スホさんといえば、透き通るような白肌の持ち主。(もちろんヴィジュアルもかっこいい。)

そんなスホさんの肌に憧れる女子たちのあいだで、アヌアのトナーは話題に。

韓国でも日本でもSNSでアヌアのトナーがシェアされて、アヌアはたちまち人気韓国スキンケアブランドの仲間入りしたのです。

 

 

ドクダミ(ハートリーフ)はニキビなどの肌トラブルに。

ハートリーフはドクダミのことを指します。

ドクダミは古くから使われている薬草で、肌の炎症などに効果があるといわれています。

アヌアのドクダミシリーズは、どれもドクダミエキスを高濃度配合しています。

例えば、トナーだとドクダミエキスが77%配合されています。

なんと、水よりもドクダミエキスの方がたくさん入っているんです。

肌荒れやニキビに悩む方も、生理前でゆらぎ肌の方も、アヌアのドクダミシリーズで肌の健康を保ってみて。

 

 

Anua(アヌア)・ドクダミスキンケアの人気アイテム5選

人気No.1!ドクダミ77%スージングトナー

アヌアが初めてならば、このトナーがおすすめ。

テクスチャはシャバシャバしていて、さっぱりめな仕上がりです。

クセや香りが少なく、デイリースキンケアにぴったり。

脂性肌さんにはもちろん、乾燥肌さんでもブースターとして使ったり、重ね付けしたりして使用することができます

あやきむ
スホさん愛用アイテムであり、一番人気アイテム。これを使わずして、アヌアは語れない・・・!

 

高濃度ドクダミで肌トラブル解消!ドクダミ80%水分鎮静アンプル

ドクダミエキスが高濃度で配合されている「ドクダミ80%水分鎮静アンプル」。

生理前でニキビが出てきたときや、マスクなどで頬に赤みが出てきたときなど、現在進行形で肌トラブルに悩んでいる人におすすめです。

テクスチャはもったりしたジェルのような感じ。

使用直後はややベタつきますが、すぐに肌になじんでさらっとします。

肌を鎮静しつつ、肌に水分を与え保湿もしてくれます。

肌タイプ問わず、誰にでもおすすめなアンプルです。

 

 

角質や毛穴ケアも一緒に!ドクダミ77%クリアパッド

アヌアの人気トナーをそのまま詰め込んだトナーパッドです。

ドクダミで肌荒れを予防する効果はもちろん、PHA配合で角質ピーリング効果もあります。

さらにアンチノーセバムPという成分が、毛穴を小さく引き締める効果も。

肌に角質が溜まってくすむ・皮脂などで毛穴が開いている人におすすめのアイテム。

ただし、トナーパッドはふき取るときに、どうしても肌に摩擦を与えてしまうため、極度の敏感肌さんは使用しないことをおすすめします。

 

 

保湿力の神!ドクダミ70%デイリーリリーフローション(乳液)

アヌアのローションは、保湿力がすごい!

3重のヒアルロン酸入りで、もはやクリームです。(少し言いすぎたかも。笑)

冬はクリームの前に乳液を入れると、保湿力はかなり持続します。

夏はクリームが重たいときは、この乳液だけで仕上げてもOKです。

ただし、肌なじみはかなり悪めです。肌に塗り広げたあとは、やさしくハンドプレスをして馴染ませましょう。

 

 

肌バリア機能もアップ!ドクダミ70% インテンス カーミングクリーム

アヌアからドクダミクリームも発売されています。

やっぱり鎮静効果が高く、肌荒れやニキビにおすすめ。

またこのクリームの特徴はセラミドとパンテノール入りで、肌バリア機能を高めてくれます。

セラミドは乾燥肌や敏感肌に不足していると言われていて、乾燥肌向けなクリームです。

乳液と同様に、肌なじみは悪いですが、保湿力は抜群に高いです。

 

 

【おまけ】ドクダミスージングトライアルキット

ドクダミシリーズのトライアルキットが発売されています。

これなら予算少なめで、自分にあったスキンケアを探せます。

あやきむ
ちょっとだけ試してみたい人、自分に合うかどうかわからないから現品を買うのは怖いって人に。

 

 

Anua(アヌア)のスキンケアの各種テクスチャ

化粧水はさっぱりと水のような使い心地です。

美容液はジェルっぽく、保湿力もあり、さらっと感もあるテクスチャで、オールスキンタイプOK。

乳液はゆるめクリームで、伸びが抜群に良いです。

クリームは乳液をやや硬めにしたような感じで、重たくはないけど、保湿力はしっかりあります。

 

 

Anua(アヌア)・ドクダミスキンケアの効果的な使い方

アヌアのスキンケアの基本的な順番は、クリアパッド→トナー→美容液→乳液→クリームです。

クリアパッドはトナーパックに使う場合は、軽くトナーを肌になじませてからパックします。

敏感肌さんはクリアパッドでの拭き取りは、肌に摩擦(刺激)を与えるので控えるのがおすすめ。

脂性肌さんは乳液とクリーム、どちらか一方で仕上げても大丈夫です。

ちなみに仕事や家事でうまくスキンケアの時間が取れないときは、美容液→クリームだけでスキンケアを完成させても問題ありません。

 

 

Anua(アヌア)を安全に購入できる場所

Anuaを購入できるところは、2つあります。

Qoo10とStyle Koreanです。

Qoo10は公式が出店しており、Style Koreanは韓国正規品コスメばかりを扱う超大手の会社です。

あやきむ
スタコリはセール時を狙うと激安になので、毎日インスタのストーリーを確認して、価格チェックがおすすめ。

公式サイト【スタイルコリアン・Style Korean】
eBay公式ショッピングサイト Qoo10(キューテン)

 

Anuaで透明感のある韓国ツヤ肌を目指そう!

肌荒れやニキビは起きてしまうと治るのに時間がかかるもの。

普段から肌を保湿&鎮静して、肌に炎症が起きにくい環境作りが美肌への秘訣です。

保湿も鎮静もできるアヌアのお守りスキンケアで、赤みが少なく透明感のある韓国美肌を目指しましょう。

  • この記事を書いた人

あやきむ

薬剤師と美容ライターをしているワーママです。 毎月5万円以上は韓国コスメを買いあさり、美肌を研究中。 一方で二児の母であり、将来は海外移住が夢。

-スキンケア

Copyright© Kim Cosme , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.