メイクアップ

【韓国アプリ1位】klairs(クレアス)のBBクリーム【レビュー】

あやきむ
あんにょん、あやきむです。

韓国のBBクリーム、最近は進化してすごいの知っていますか?
たくさんあるBBクリームの中でも、私のイチオシは「klairsのBBクリーム」です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

klairs.jpㅣクレアス(@klairs.jp)がシェアした投稿

このBBクリームは肌への負担も少なくて、デイリー使いにぴったり。
さらにマスク移りも少なく、マスク生活がスタンダードな今にぜひ使ってほしいアイテムです。

今回は、元・美容ライターだった私が、クレアスのBBクリームの魅力を解説します!

 

 

クレアスのBBクリームを使うべき理由5つ

あやきむ
クレアス・BBクリームの魅力を5つのポイントにしぼって解説しますね。

 

魅力①:マスクとの相性◎肌が呼吸できる軽いつけ心地

私がクレアス・BBクリームを愛用する一番の理由は、「つけ心地が軽いから」です。
カバー力も重視しますが、それ以上に厚塗り感が出ないか、肌が重たくならないかということが大切です。

そんな私の希望に沿ったのが、クレアス・BBクリーム。

朝塗って出かけても、夕方に肌が重たくならないBBクリームです。
そして軽いつけ心地なので、「肌が疲れにくい」と感じます。

あやきむ
上からパウダーで押さえなくても、マスク移りも最小限です。

 

 

魅力②:肌なじみがよく、素肌美人な仕上がり

BBクリームって独特のグレーがかった色味があり、肌がくすんで見えてしまうところが難点でした。
でもクレアスのBBクリームは、肌を明るく見せてくれてなじみの良い発色です。

ナチュラルに仕上がるクッションファンデを塗ったような仕上がり。
それでいて、クッションファンデより肌に負担の少ない感じが嬉しいです。

あやきむ
ツボクサやヒアルロン酸、ナイアシンアミドといったスキンケア成分入りです。

 

 

魅力③:乾燥知らずのしっとり感のある塗り心地

BBクリームは肌に重たいものが多いですが、このBBクリームは軽いつけ心地だと説明しました。

でも保湿力はあります。
塗っていて肌が乾燥することもありません。

肌がしっとりして自然なツヤ感もでるので、とても健康的できれいな肌になれますよ。

あやきむ
冬でも問題なく使用できましたよ。

 

 

魅力④:色に悩む必要なし!1色でどんな肌色もカバー

クレアス・BBクリームのカラー展開は1色のみ。

正直、使う前は1色しかなくて、私の肌色に合うのか不安でした。
手に出してみたクリームも、私が普段使っているファンデーションより暗い色味です。

でも肌に伸ばしてみると、不思議と私の肌に馴染んでいきます。

あやきむ
肌を無駄に明るくするわけでもなく、暗くなるわけでもなし。自分の肌色のまま、ナチュラルに肌の質感を整えてくれるBBクリームです。

 

 

魅力⑤:男性もOKなジェンダーレスなデザイン

 

この投稿をInstagramで見る

 

klairs.jpㅣクレアス(@klairs.jp)がシェアした投稿

最近は男性でもメイクをする人は増えてきています。
特に女性と違ってアイメイクやリップをしない男性では、肌の綺麗さがもっとも大切なポイント

クレアスのBBクリームなら、男性の肌も綺麗に見せてくれます。

ナチュラルなツヤ感と、厚塗り感のないカバー力なので、男性の肌も美しく見せてくれます。
メイクしている感が出過ぎないのも、ポイントです。

あやきむ
毛穴や肌の色ムラが気になる男性におすすめ。白黒のシンプルなパッケージで、男性が持ちやすいデザインです。

 

 

クレアス・BBクリームの使い方

あやきむ
おすすめなBBクリームの使い方を紹介しますね。

 

使い方①:ナチュラル派は基本はBBクリームを塗るだけでOK

基本的にBBクリームは、これ1本でベースメイクが完成します。

スキンケア後にBBクリームを顔全体に塗り広げるだけで、ベースメイクは完了!
忙しい平日朝の強い味方ですよ◎

さらにナチュラルに仕上げたいときは、スポンジなどで軽く叩いてなじませてくださいね。

あやきむ
私は日焼け止めを塗ってから、このBBクリームを塗って終わりです。ナチュラルなツヤ感のある仕上がりに。

 

 

使い方②:カバー重視ならクッションファンデを重ね付け

 

クレアス・BBクリームを化粧下地として使うやり方もあります。

BBクリームを塗ったあとに、毛穴や肌の赤みが気になる部分にクッションファンデを重ねます。
BBクリームで肌をカバーしたあとに、さらにクッションファンデで肌をカバーするので、かなりカバー力が高くなりますよ。

あやきむ
クッションファンデは頬や鼻など、肌の欠点が気になる部分にだけ塗れば、ナチュラル感も残っていい感じに。

 

使い方③:マスクを着用するときはパウダーで仕上げ

 

マスクをつけるときは、どうしても蒸れが気になりますよね。
蒸れは肌に刺激となり、肌トラブルを起こす原因になります。

なので、パウダーで余分な皮脂を吸着するのがおすすめです。

やり方はBBクリームを顔全体に塗ったあとに、軽くティッシュを押さえて余分なクリームを取ります。
そのあとに気になる部分にパウダーを重ねていきます。

あやきむ
パウダーをつけるとセミマットな肌に仕上がります◎

 

 

クレアスのBBクリームが買えるところ

あやきむ
楽天・Qoo10・Amazonに公式があります。

クレアスBBクリームが買える場所

 

 

まとめ:クレアスのBBクリームはマジで手放せん

私はクッションファンデも大好きですが、肌を休めたいときはBBクリームが必要
(特に下地だけで肌の欠点がカバーされないくらい、肌荒れしているときは!)

BBクリームも以前ジプシーして、ミシャやCLIOなど、あらゆるブランドに手を出しました。
けど、クレアスが一番、私の理想に近いBBクリームでした。

少量で伸びるので、1本あるだけでかなり日持ちします。
一本持っておくと、生理前など肌荒れしやすいときに重宝しますよ◎

あやきむ
彼氏彼女や親子でシェアするのもおすすめです!ジェンダーレス、エイジレスな珍しいベースメイクです。
  • この記事を書いた人

あやきむ

薬剤師と美容ライターをしているワーママです。 毎月5万円以上は韓国コスメを買いあさり、美肌を研究中。 一方で二児の母であり、将来は海外移住が夢。

-メイクアップ
-, ,

Copyright© Kim Cosme , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.