ツムツムコラボ!エチュード のジェリフルブラーバーム

  • URLをコピーしました!

[st-kaiwa1]2020年夏に新発売されたツムツムコラボシリーズについて紹介します![/st-kaiwa1]

エチュードのクッションファンデを使ったことがなく、またクッション下地が人気らしいという噂を聞いて、今回はこの二つを購入してみました。

ファンデーションとベースはパッケージによって中の色味が異なります。私はファンデーションの1番明るい色と2番めに明るい色で、どちらにするか悩んだのですが、ミニーちゃんが欲しかったのでニュートラルベージュに決定(笑)

ミニーちゃんもデイジーも本当可愛くて癒されます!(そして子どもたちに狙われます!笑)

 

目次

発売された商品は全部で7種類!

今回発表された製品は全部で7種類ありました。

Enjoy the Awesome Partyシリーズ

  • ファンデーション
  • メイクアップベース
  • リップ
  • チーク
  • シーバムパウダー
  • フェイスブラシ(チークブラシ)
  • クッションパフセット

どれもディズニーの人気キャラクターがパッケージとなっており、目移りしてしまう可愛さ!

全てツムツムに因んで丸型デザイン。たくさん並べて飾っても可愛いですし、ディズニーファンは必見ですね!

 

 

 

TSジェリフルブラーバーム / ファンデーション

まず大本命のミニーちゃん!赤いパッケージが目を引きます。

色は4色あるうち、ミニーちゃんは上から2番目の明るさ(ニュートラルベージュ)

容器がボタンをプッシュしてパカっと開くタイプではなく、捻って蓋を外さないといけません。(そこもレトロで可愛い)

開けるとこんな感じ。

[st-kaiwa1]ん?なんかクッションファンデと様子が違うぞ?[/st-kaiwa1]

そうなんです、普通のクッションファンデって、スポンジにファンデーションの液を染み込ませたものですよね?

こちらはブラーバームと呼ばれており、中にぷるんとした固形のファンデーションが入っているのです!(プリンみたいな感じ)

塗ってみると納得ですが、このジェリー状のファンデーションが肌にピタッと密着する構造になっていて、とても使い心地が良いのです!

専用のパフが付いているので、こちらでジェリーを少量ずつ取り、肌にのせていきます。

 

 

 

TSジェリフルブラーバーム / メイクアップベース

クッションベースって今人気があると聞いて、ずっと気になってはいたものの買うに至らず・・・今回、思い切って買ってみました。

これ、本当楽すぎる!買って正解!手が汚れずに綺麗に下地が仕上がって、ズボラさんや朝忙しい人にも超おすすめでした。

特にママさんは化粧をしている途中に子どもに呼ばれることありません?

アイシャドウだったら、すぐに手を止めて向かえるのですが、下地やファンデの時って一旦手を洗っていかないといけないのでタイムロスになりますよね。

これは手が全然汚れないので、すぐに子どものところにいけます!ママさん全員にクッション下地使ってみて欲しい(笑)

色は「ピーチ(デイジー)」「ラベンダー(ドナルド)」「グリーン(プルート)」の3色があります。

  • ピンク:肌に青みがあり、血色感が欲しい方
  • ラベンダー:肌の黄色み・くすみがあり、透明感が欲しい方
  • グリーン:肌の赤みを隠したい方

[st-kaiwa1]私は血色感のない肌が嫌なので、ピーチを選びました!頬の赤みにも悩んでいるため、グリーン買い足し検討中です。[/st-kaiwa1]

下地もファンデと一緒でジェリー状のものが中に入っています。若干ベースの方がゆるいのか、到着した時から若干歪んでいました(笑)でも漏れたりはしていないので大丈夫!

肌色補正効果が高く、これを塗っただけで肌色がパッと明るくなります。

ただ艶感はなく、マットな使用感。肌にピタッとくっついて、塗っているのを忘れるくらいの軽さです。

[st-kaiwa1]マットといっても、ヒアルロン酸やフルーツ由来の保湿成分が入っているため、肌は乾燥しませんでした。[/st-kaiwa1]

 

 

 

肌に塗るとこんな感じ!

肌に塗るとこんな感じです。

ジェリー状のバームが肌にピタッと密着するため、マスクにつきにくいのがとても気に入っています。(色味補正していないので腕が汚くて申し訳ない。。)

ベースだけでも肌色が良くなるため、肌の調子がいい時はベース+コンシーラー +ノーセバムパウダーで大丈夫だと肌が軽くなっていい感じです。

ただ一つ残念なのが、ファンデーションの色味。

明るさの分類しかなく、ブルーベースかイエローベースかに分かれていないんです・・・

ミニーちゃんのニュートラルベージュはおそらくイエベ・ブルベ、どちらの方でも使えるような色味ですが、ほんのり黄色い感じがしています。

ミッキーのニュートラルバニラ(1番明るい)を選んだ方が肌色にあったのでは?との後悔。

[st-kaiwa1]もしこれからブルベの方が買われるならミッキー(ニュートラルバニラ)を全力で進めます![/st-kaiwa1]

 

 

 

まとめ:ディズニー可愛い。

結局、パッケージが可愛い。これに尽きます。そして可愛いは正義。

見てるだけでも楽しいですし、使うともっと楽しい。

持っていると絶対「なにこれ!可愛い!」ってみんなに見てもらえますし、やっぱり可愛いは正義。

エチュードの公式サイトだとオリジナルパフのおまけも付くみたいです!

↓↓↓



[st-kaiwa1]私は楽天のお買い物マラソンで1個1980円で買ったのですが、その直後割引されて1440円になってて悔しすぎました笑。(もちろんパフのおまけもなし)悔しいので他色買い足すか本気で悩んでいます(母親には全力で止められた。)[/st-kaiwa1]

 

[st-card myclass=”” id=”1455″ label=”” pc_height=”” name=”” bgcolor=”” color=”” fontawesome=”” readmore=”on” thumbnail=”on” type=””]

[st-card myclass=”” id=”1312″ label=”” pc_height=”” name=”” bgcolor=”” color=”” fontawesome=”” readmore=”on” thumbnail=”on” type=””]

 

[st-mybox title=”おすすめ韓国コスメ通販サイト” fontawesome=”fa-file-text-o” color=”#757575″ bordercolor=”” bgcolor=”#fafafa” borderwidth=”0″ borderradius=”5″ titleweight=”bold” fontsize=”” myclass=”st-mybox-class” margin=”25px 0 25px 0″]

私がいつも韓国コスメを購入しているサイトです。

↓↓↓



[/st-mybox]

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次