【肌に水分補給】Torridenダイブインセラムの口コミ・使い方・成分を解説!

  • URLをコピーしました!
悩む人

Torriden(トリデン)って実際どうなん?ただ、水分で保湿するだけじゃないの?

と思っている方、もったいないです!

なぜなら、Torridenのスキンケアは超優秀!だからです。

かつての私もTorridenのことをあなどっていたのですが、実際使ってみてから大ハマりしました。

あやきむ

ということで、今回はTorridenの美容液の解説をします!これまで数百個の韓国コスメを試した主婦が解説します。

目次

Torridenってどんなブランド?

Torridenの水分美容液と水分クリームの写真
私が愛用しているTorrdenシリーズ

Torridenは、韓国発のスキンケアブランド

成分や美容効果にこだわっているのはもちろん、テクスチャ、吸収力(※角質層まで)、保湿の維持力、塗った後の肌感までこだわったブランド。

SNSで美容愛好家たちの口コミから人気に火がつき、今では日本でも人気の高いブランドです。

ちなみに、日本だけでなく韓国でも「奇跡の3秒セラム」としてバズっています!

あやきむ

筆者(30代主婦)も SNSでフォロワーさんに教えてもらい、購入してみました!めっちゃ良かったので、レポします。

【何が魅力?】Torridenが美容好きに支持される理由

悩む人

Torridenの魅力をわかりやすく教えて!

韓国で話題!3秒セラムでぐんぐん肌を保湿

Torridenの魅力は、なんといっても保湿力!

いつものスキンケアにこの美容液一本を足すだけで、肌のうるおい感がすごく上がります。

塗った瞬間に、乾いた肌がぐんぐんを水分を飲んでくれるような感覚です。(※角質層まで浸透)

そして、肌の調子がいい日も悪い日も、朝でも夜でも、夏でも冬でも、本当にいつでも使える美容液なんです。

こんな使いやすい美容液は、控えめにいって最高です。

あやきむ

逆にこれを使わない日は超物足りない!今じゃ必須のお守り美容液です。

ベタつかずさっぱりなのに、しっとり保湿できる

水分美容液や保湿美容液といえば、ベタベタするんじゃないか?と不安な人も多いはず。

でも、この美容液は結構さっぱりしてるんです。

だから、脂性肌やトラブル肌の人でも使いやすいと思います。

そして、さっぱりしてるなら保湿力が足りないんじゃ?と思うかもしれません。

さっぱりしてるのに、ちゃんと保湿力があって、さらに保湿が持続します。

だから、乾燥肌や年齢肌の人にもおすすめ。

年齢や肌質を問わず、誰でも使える美容液です。

あやきむ

矛盾しているようですが、ちょっと不思議な美容液なのです。

プチプラなのに優秀!費用対効果がバツグン

購入する時期やショップによって、多少値段は変動しますが、Torridenのダイブインセラムは大体3,000円くらいで買えます。

しかも、80ml入りと大容量。

普通の美容液だと15ml入りや30ml入りが多いので、一般的な美容液の2~3倍が入ってこの値段です。

あやきむ

値段を気にせず、たっぷり使えるのもメリット!私も朝晩で贅沢に使っています。

無香料なので使いやすい

ダイブインセラムの特徴は無香料であること。

原料臭もほぼしません。

匂いに敏感な人でも使いやすいと思います。

【私が手放せない理由】乾燥による肌荒れが落ち着いた

これを使ってから、肌調子が上向きに

この美容液を使い始めてから、荒れがちだった私の肌が落ち着いたのを感じました。

エアコンや紫外線、スキンケアの保湿不足によって、肌が不調だったことに気付かされました。

ほおの赤みも少し引いて、ニキビなどの肌トラブルも起こりづらくなりました。

そして、夜にこのセラムを使うと、翌朝まで肌の乾燥を感じにくくなったのです!

「ちゃんと保湿する。」、これだけで快適に日中も夜も過ごせるようになりました。

あやきむ

これさえあれば、肌の水分をキープできる!冬の乾燥も怖くなくなりました。

【どうやって使う?】ダイブインセラムの効果的な使い方

悩む人

使い方とかコツとかあるの?

と悩んでる人を多く見かけたので、私なりの使い方をまとめました!

【肌荒れや乾燥がひどいとき】美容液として単品使い

まず、肌の調子が悪いときは単品で使うことを意識しています。

化粧水→Torridenダイブインセラム→クリーム

の順番でスキンケアすればOK!

肌が不安定なときは、あれこれ美容成分を足しても、かえって肌が荒れてしまう原因になります。

そんなときは、とにかく集中的に保湿することが重要です。

Torridenのダイブインセラムはシンプル処方なので、無駄に肌を刺激することもありません。

あやきむ

1度塗りだけでなく、2度3度と重ね付けするのもおすすめ。

【レチノールやビタミンを使うとき】水分をプラスして肌荒れを防ぐ

肌の調子がいいときは、レチノール美容液やビタミン美容液と併用がおすすめです。

レチノール美容液も、ビタミン美容液も、美容効果が高いといわれる成分です。

その分、肌への負担も大きくなりがちなので、ダイブインセラムでしっかり保湿をします。

化粧水→レチノールorビタミン美容液→Torridenダイブインセラム→クリーム

の順番に使います。

あやきむ

基本的に相性の悪い成分はありません。どのブランドの美容液と併用してもOKだよ。

【継続は力】とにかく毎日使うことが重要

Torridenダイブインセラムは劇的に肌の変化を感じるような美容液ではありません。

コツコツと毎日塗り続けて、肌を育てていくようなイメージに近いかも。

だから、毎朝・毎晩と地道に続けていくことが大切です。

使い始めて数週間経った頃に、「そういえば肌の調子がいいかも。」と気づくはずです。

あやきむ

保湿力はすぐに感じられるけど、肌の変化を感じるには時間がかかるよ。

Torridenダイブインセラムの全成分

水、BG、グリセリン、DPG、1,2-ヘキサンジオール、エチルヘキシルグリセリン、ヒアルロン酸Naベタイン加水分解ヒアルロン酸、トロメタミン、アラントインパンテノール、カルボマー、ラウリン酸ポリグリセリル-10、孔雀石抽出物プロパンジオール、ペンチレングリコール、(アクリル酸グリセリル/アクリル酸)コポリマー、(メチルビニルエーテル/マレイン酸)コポリマー、ヒアルロン酸クロスポリマーNa加水分解ヒアルロン酸Naアセチルヒアルロン酸Na、マデカシン酸、コレステロール、トレハローススベリヒユエキスセラミドNPキサンタンガムオウゴン根エキスマデカッソシドボタンエキスβ-グルカンハマメリス葉エキス

楽天公式ショップより

水色のアンダーラインは、保湿効果などの美容効果がある成分です。

黄色のアンダーラインは、エイジングケアや美白ケア、鎮静ケアによいと言われている成分です。

少ない成分数のなかでも、保湿効果のある成分が多いのがわかります。

また少量ですが、エイジングケアや美白ケアによい成分も含まれています。

あやきむ

ダイブインセラムの青色は、孔雀石抽出物によるものです。孔雀石抽出物は近年、エイジングケアにいいんじゃないかと注目されている成分です。

Torridenはどこで買える?公式店を紹介

あやきむ

最後に、Torridenの公式店舗をまとめました。購入の際の参考に。

楽天市場

一番おすすめなのが、楽天市場です。

ポイントが貯まるうえに、クーポンが配られることも多くて、お得に購入できるからです。

私も楽天スーパーセールやお買い物マラソンを狙って、Torridenの商品を購入しました!

\ 楽天ポイント貯めてる人はここ /

Amazon

残念ながら、Amazonでは公式ショップは見当たりませんでした。(2024年2月現在)

コスメショップ的なところからは購入できますが、価格が高いことも多く、あまりおすすめはしません。

あやきむ

ただ、商品によっては翌日配送してくれるので、そこはメリット!

Qoo10

韓国コスメ好きなら、愛用者の多いQoo10もおすすめです。

Qoo10で購入するなら、年4回開催されるQoo10メガ割で購入するのが断然お得です。

割引クーポンが配布されたり、お得な企画セットが販売されるからです。

あやきむ

Qoo10はまとめ買いすると割引率が上がって、お得なシステムです!

\ 年4回のメガ割がおすすめ /

まとめ:肌の乾燥を感じたら、ダイブインセラムをプラスしてみて

Torridenのダイブインセラムは、保湿にめちゃくちゃ良い美容液です。

肌の乾燥や乾燥による肌荒れに悩んでる人は、ぜひ試してみる価値ありです!

SNSでも口コミ評価が高いので、肌に合う人も多いと思います。

あやきむ

調子のいい肌をキープして、ゴキゲンな自分になりましょう。

ホーム » 韓国コスメ » 【肌に水分補給】Torridenダイブインセラムの口コミ・使い方・成分を解説!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次