メイクアップ

2020SS!エチュードのハートブロッサムコレクション。

あやきむ
2020年春コレクションでエチュードハウスから「ハートブロッサムコレクション」が出ていました。そしてつい先日(2020年6月)、公式ストアで半額セールとなっていたので購入してみました!

春のハート+ブロッサム(花)コレクションということもあり、ピンクの多い女の子らしいコレクションでした。

パッケージも花が満開でいかにも春らしく、見ているだけで気分が明るくなりそうなコスメです!

アイシャドウ・チーク・リップ・マスカラ・化粧下地が限定で発売されておりました。

今回はそのなかでもアイシャドウとチークを全色購入してみたので、スウォッチ画像と合わせてご紹介いたします。

 

 

 

ハート プレイカラーアイズ

エチュードのアイパレットでお馴染みのプレイカラーアイズ。今回は4種類のカラーバリエーションで発売されました。

それぞれ6色入りのパレットは、マット・シマー・ラメと異なるテクスチャを楽しむことができます。

どのパレットもエチュードらしく、発色は良く、ヨレづらく、ラメは綺麗なものばかり。

さっそく全色見てみましょう!

 

#1 Beige Blossom(ベージュブロッサム)

どんな肌色でも合い、どんな年代でも活躍できる万能パレットがこちらの「ベージュブロッサム」。

迷った時は、このパレットを選べば間違いないです。

名前の通りベージュ〜ブラウンカラーが中心のパレットとなっており、肌馴染みの良いカラーばかりを取り揃えられています。

カフェラテみたいな美味しそうな色味で、とても私好みのパレット。

ラメとマットの割合もよく、デイリーユース決定のこのパレット。

もしポイントカラーになるような単色アイシャドウを持っていれば、ポイントカラーで遊ぶこともできます。

パレット自体がナチュラルカラーのため、どんな色とでも合わせられる優秀さ。

欠点を言えば、ナチュラルすぎるが故にこれ一枚で仕上げるには、顔にあまり色味がなくなってしまうこと。

リップメイクをすればバッチリなのですが、ここ最近はマスク生活が中心のため、ポイントカラーを合わせたり、カラーマスカラで遊びつつ使用するのが良さそうです。

 

 

#2 Coral Blossom(コーラルブロッサム)

みんなが大好きコーラルカラー。前述した通り、マスク生活が主な今はアイメイクしか勝たんです。

目元を華やかにするには持ってこいのアイシャドウパレット。パレット中のラメの割合が高く、仕事向きというよりは遊び向き。

コーラルカラーなので、幅広い年代や服装に合わせやすい色味だと思います。

右上の白ラメはザクザク大粒ラメ。野外フェスや花火大会などにつけていきたいラメでした(でも2020年はないという悲しさ)。

下段中央のピーチカラーは、ゴールドラメが入っていて黄桃みたいな色味で可愛い。このコーラルカラーなら仕事いけるかな。

上段中央のコーラルカラーはラメは少ないものの、結構発色がいいので若干扱いづらい印象。

上段3色アップ。実物はとにかくラメが綺麗くて、うっとりします。

 

 

#3 Pink Blossom(ピンクブロッサム)

今回のシリーズで大本命のパレットはこのピンクじゃないでしょうか。

花が満開で咲いているかのような鮮やかな色味が特徴。

とにかく全色可愛いんです!文句なしに可愛いこの色味とラメ!エチュードハウスの本気を感じました←

そして可愛いのにちゃんと使える色味が揃っているのも素敵。

両端4色だけ使えば落ち着いたピンクブラウンメイクの完成。オフィスも余裕でOKな配色。

でもやっぱり気になるのは中央のピンク。

この可愛さ伝わりますか?!バチバチなシルバーラメとバチバチに可愛いピンク。王道をゆくピンク。

このピンクが嫌いな女子はいないはず・・・(知らんけど)

ただやっぱり扱いづらいピンクであり、この鮮やかさはアラサーにもなると少し痛いのでは・・・ということで観賞用ピンクとなっております。

 

 

#4 Dry Blossom(ドライブロッサム)

一番大人っぽいピンクが楽しめるパレットがこちら。

名前通り、ドライフラワーにしたような奥深い大人な色味が揃っています。

春に発売されましたが、秋っぽい色味ですね。

このパレットは今回紹介した4つのパレットの中で一番粉質が良いです!

同じエチュード商品でもやっぱり色やシリーズによって粉質にばらつきがあるのですが、このパレットの色味は全部ピタッと肌に密着します。

もしこれから買うのであれば、秋を見据えてこのカラーはとてもおすすめ(まだ公式でセール価格で販売されています!2020/07現在)。

下段中央の赤みがかったブラウンがとっても可愛いのですが、私が使うと目元が充血した人みたいに・・・(笑)

写真(パレット)で見るより肌に乗せた方が赤みが強くでる感じがしました。

ただこれ上手に使って、似合っていれば、絶対おしゃれに見える色味なんですよね。

大人っぽく、色っぽくなるブラウンだと個人的に思います。使いこなせるようになりたい色味のひとつ。

あやきむ
ここまでがアイシャドウの紹介でした!お気に入りの色味は見つかりましたか?



 

 

 

ハート ブロッサムチーク

続いてはチーク!アイシャドウと同じパッケージでチークも発売されています。

 

パーソナルカラー別に2色発売!

2色販売されているチークですが、イエローベース向けとブルーベース向けに分かれていて、先に紹介したアイシャドウとも相性バッチリなので合わせて購入しないと損です!笑。

色味は次の通り、ピンクカラーとオレンジカラー。

PK004 惹かれる恋心(COOL / 夏)

OR201 片思い実る春(WARM / 春)

一応パーソナルカラー別に分かれていますが、発色が淡いので髪色や服装に合わせて好きな色を選んで良いのでは?と個人的には思いました。

少なくとも私(ブルベ)はどちらを使ってもそれほど違和感は感じられませんでした。

そして淡い発色の中にも、微細なパールが入っていてふんわりと頬を色付けてくれます。

たまに発色が薄いと塗っているのか塗ってないのかわからないってチークがありますが、これはそんなことなく。

自然と頬が上気したような血色感のある肌を作ってくれます!

 

 

桜の型押しパッケージが可愛い!

見た目も可愛くデザインされており、桜模様が型押しされています。

これで定価900円、セールで450円なんだから、コスパコスメ以外の何者でもないです。

2色買うしか選択肢ないです。だってピンクの気分の日もあるし、オレンジの気分の日もあるんだもん。

パッケージが若干ぶりっ子な感じで、見た目はそこまでストライクではないのですが、質が良いので一軍コスメです。

チークは軽量なので、持ち運び用としてポーチに入れています、

 

 

 

まとめ:ブロッサムコレクションは春以外も使える。

ブロッサムコレクションだったので、春向きかなと思っていましたが全然年中使える色味が揃っています。

そして定価でも安いのに、さらに半額だなんて・・コロナで売り上げ不振だったのか最近はセールが多いですね。

あやきむ
私としては安くで普段使わないカラーに挑戦もできるので、とても嬉しいです!

まだ一部セールをしているので、ぜひエチュード公式オンラインストアチェックしてみてくださいね。

↓↓↓↓↓↓


 

あやきむ
最近発売されたプライカラーアイズミニについての記事はこちら。 

Etude Houseのプレイカラーアイズミニ

 

 

おすすめ韓国コスメ通販サイト

私がいつも韓国コスメを購入しているサイトです。

↓↓↓



 

-メイクアップ
-, , , , , , , , ,

Copyright© Kim Cosme , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.