メイクアップ

【マスクにつかないと話題!】ラネージュのファンデレビュー

あやきむ
最近のマスク生活いかがお過ごしですか。夏もいよいよ本番。マスクに擦れたり、蒸れたりで不快感がありませんか?そんなマスク生活にぴったりのファンデーションがあります!

LANEIGE(ラネージュ)が出しているこちらのクッションファンデ。

見た目は至って普通のファンデーションなのですが、なんと韓国国内でマスクにつかないと人気があるらしいとの噂。

マスクをつけて生活するにあたって、ファンデーションがよれる!!!という問題、ありませんか。

マスクをつけると肌とマスクの摩擦や、マスク内での汗による蒸れ、さらには暑さによって皮脂が出やすくなり・・・ファンデーションは崩れるしかありません・・・!!!(涙)

そこで私は色々崩れにくいファンデーションを探してみたのですが(約8種類購入してみました!)、今のところラネージュのファンデが断トツで崩れにくく、マスクにもつきません。

あやきむ
値段も3000円弱とお手頃で、楽天やQoo10で購入可能なので、マスクによるファンデ崩れに悩まれてる方はぜひ試してみてください!

 

 

 

 

本当にマスクにつかないのか?

結論から言います。「このファンデ、本当にマスクにつきません」。

論より証拠!これがクッションファンデをして、上からパウダーもせずにマスクをして出掛けた後のマスクの内側です。

午前中(3時間ほど)マスクを外さず行動してました。(飲み物を飲むときに顎の方にずらした程度。)

あやきむ
よく見ると少し鼻の部分にファンデがついていますが、そこ以外ほとんどついてなくないですか?!!!

3時間ほど使用した後のマスクの内側。

今までいろんなファンデーションを試したり、上からこれまたいろんなパウダーを重ねてみたりして、マスクにつかないように工夫していました。

けれど、まさかクッションファンデ一個でその悩みが解決されるなんて。目から鱗。

もう一度結論、「ラネージュのファンデはマスクにつきません」。

 

 

 

カバー力は?肌は綺麗になる?

いくらマスクにつかないからと言っても、薄付きでカバー力が低いファンデーションは嫌ですよね?

安心してください。このファンデーション、普通にカバー力も高めです。

 

 

一瞬で毛穴レス肌を作るカバー力。

この写真、手の甲の右側だけファンデーションを塗っています。右側だけ毛穴レスになっているのわかりますか?

軽い毛穴・クマ・シミ・頬の赤みはこれだけでも隠せてしまいます。

スーパーなど近所の買い物に行く程度だったら、ささっとこれ一つで化粧を完成させても大丈夫です。

私はくすみ飛ばし効果のある日焼け止め+化粧下地を使っているので、その上からこのファンデを塗ればまあまあ肌は毛穴レス・くすみレスに。

一方で私は目の下のクマがひどく、これだけはファンデだけでは隠せないので、目の下はコンシーラーを併用しています。

 

 

軽いつけ心地で、汗をかいても大丈夫!

カバー力と同様に私が重視しているのが、「時間が経った時に汚い崩れ方をしていないか」。

特に夏は汗や皮脂が出やすいため、それらで化粧が崩れてしまうのは致し方ないのですが、それでも汚い崩れ方をするのだけは耐えられない。

このファンデーションはつけ心地も軽く、塗っている感もあまりないため、汗などをかいても汚く崩れることはありませんでした。

あやきむ
よく考えるとマスク内の蒸れた環境ですら、崩れずに肌に密着してくれているので、早々に崩れることはないよね。

逆に皮脂を抑えすぎて、若干乾燥を感じるくらいでした。

私は日中乾燥を感じたときはフェイススプレーを振って、乾燥を防ぐようにしています。

 

 

 

スポンジに切り込み?!誰でもテクニックいらずで均一肌。

このファンデーションの特徴的なものとして、「パフに切り込みが入っていること」があります。

写真では端っこの方のみに入っているように見えますが、実物はパフ全体に切り込みが入っています。

この切り込みのおかげで、余分なファンデはパフのなかに入り、必要分だけ肌にのせられるような工夫になっています。

そのため不器用さんでも安心!簡単に均一肌が完成できるようになっています。

あやきむ
ただ割としっかりと肌につくので、慣れるまでは少量を重ねていって量を調整した方が安心かも。

 

 

 

ブルーライトカットで肌の老化を防ぐ!

最近私が気になっているのが、PCやスマホから発せられる「ブルーライト」。

ブルーライトは紫外線と同様に、肌の老化を引き起こしてしまう原因のひとつ。

ブルーライトによって黄くすみも引き起こしますし、シミやたるみの原因にもなります。

普通の日焼け止めでもブルーライトは多少はカットできますが、このファンデーションはブルーライトカットを謳っている製品になります。

あやきむ
オフィス仕事で日中はほとんどPCを向き合っている私としては、ブルーライトカットは嬉しすぎる効果です。

 

 

見た目がシンプルでデザインで可愛い!

このクッションファンデ、パッケージもすごくシンプルでおしゃれなんです。

普通ファンデといえば丸型ですが、これは四角型

しかもコスメにしては珍しくくすんだグリーン一色でロゴのみというシンプルデザイン

これは女性だけでなく、男性でも使えるようにと配慮されたデザインなのだそう。

最近では日本・韓国問わずにメイクをする男性の方も増えてきているので、こういう配慮があるのってとっても良いなと思います。

そして個人的にはピンクやキラキラした可愛い系のデザインより、こういうシンプルなものに惹かれるので見た目もとっても好みです。

あやきむ
ちなみに使い終わったら真ん中のリフィルを外したら、小物入れとしても使えるのだそう。指輪やピアスの保管にちょうど良さそうですね!

 

 

 

カラーバリエーション豊富でぴったりの色が見つかる。

このファンデーションの嬉しいところがカラーバリエーションが豊富なところ!

明るい色味〜暗い色味まではもちろんのこと、イエローベース・ブルーベースでも色が分けられています。

公式より画像お借りしています。

韓国ファンデーションは明るい色味ばっかりだ!と悩んでる方や、クールトーンのファンデーションが少ない!と悩んでいる方も安心です。

あやきむ
ただ、他のファンデと比べて少し明るめになっているので、自然な肌色にしたい方はひとつトーンダウンしても良いかもしれません。

 

 

 

まとめ:ラネージュはオフィスのお供!

ラネージュのファンデーション、総合するとやっぱり「マスクにつかない」という点で今季は優勝しています。私の中で。

その他の機能(カバー力等)も決して、他製品に劣っているわけじゃないですし。

多少乾燥を感じるくらいがデメリットなもので、それはスプレーでカバーできますので、やっぱりオフィスや街に出かける時にはこのファンデ一択になるかなぁ。と個人的に思っています。

他製品ファンデでも、上からパウダーを叩けば綺麗に仕上がってマスクにつかないものもありますが、やっぱり面倒臭い・・・

これはこのファンデ一個で完成してしまいますから、ズボラさんにもおすすめ(笑)

もしマスクをつけることでファンデ選びに悩んでいる方がいたら、ぜひ一度は試してみて欲しいです〜!

 

 

ラネージュのリップスリーピングマスクについての記事はこちら

↓↓↓↓↓

夜塗って朝ぷっくり唇!ラネージュ(LANEIGE)のリップスリーピングマスク

 

 

私が今使っている化粧下地がこちら(このミッキーファンデもかなりマスクにつきにくい方です!)

↓↓↓↓↓

ツムツムコラボ!エチュード のジェリフルブラーバーム

 

 

日中の乾燥を防ぐためのフェイシャルスプレーの記事はこちら

↓↓↓↓↓

乾燥?ストレス?お疲れ肌にシュッとフェイシャルミスト!

 

おすすめ韓国コスメ通販サイト

私がいつも韓国コスメを購入しているサイトです。

↓↓↓



-メイクアップ
-, , , , , , , , ,

Copyright© Kim Cosme , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.