メイクアップ

下地で肌を明るく!くすみカバーできる韓国コスメ

今回は顔色が悪くて悪くて仕方ない私のくすみカバーコスメを紹介します!

「くすみ」と一言で言っても、乾燥や日焼けなどいくつかの原因がありますが、顔色が悪く見えるということは共通。

今日デートの約束なのに!とすぐに対処しなきゃいけない時に持っておいて便利なのが「コントロールカラーの化粧下地」。

あやきむ
前日の睡眠不足・ストレス・飲み過ぎなどで、疲れた顔色を簡単に元に戻せちゃいます!

 

 

くすみとは?

あやきむ
くすみってよく聞くけど、結局何のことなの?

くすみとは

  • 頬の赤みが減って、黄みが増すこと
  • 肌のツヤや透明感がなくなること
  • 皮膚表面の凹凸が増えることによって、肌が暗く見えること

こういう状態をくすみといいます。歳を重ねることによって、肌はくすむようになります。

肌をしっかり保湿したり、角質ケアや美白ケアなどを行うことにより、くすみづらくすることは可能です。

しかしコントロールカラーの下地は1つ持っておけば、肌調子の悪い時・結婚式などのきちんとした場に出る時に便利なので、おすすめです。

 

 

 

くすみに効く!おすすめ化粧下地5選

くすみの改善には化粧下地にコントロールカラーを入れるのが一番手っ取り早い!

ピンク系の化粧下地は肌に血色感を与えて、赤ちゃんのようにやわらかい肌の印象を与えられます。

普段から血色が悪い人やストレスでお疲れ顔の人にはピンク系の化粧下地がおすすめ!

 

 

VELYVELYのミルクトーンアップクッション

発売後からすぐに話題になり、インスタやTwitterなどでたくさん紹介されていたVELYVELYのミルクトーンアップクッション。

自然なトーンアップ力が特徴で、肌に塗っても塗った感なし。

休日などはこれだけを塗って、肌の休息日にしても良さそう。すっぴんで肌が綺麗な人っぽく見られるはず(笑)

もちろん化粧下地なので、上からファンデを重ねても大丈夫。上からファンデを重ねると生き生きとした毛穴レス肌が実現します。

あやきむ
牛の初乳成分が入っているらしく、肌に栄養を与えながらトーンアップ効果を狙える商品です!

 

 

 

 

Ameliのトーンアップベースデイリークッション

Ameliのトーンアップクッションはピンクというより白。

最初は舞台役者のように白く色づいて、ちょっとびっくりします(笑)

でも時間が経つと肌によく馴染んで、夕方のどんより黒い顔とさよならできます。

私はこの上から薄くファンデを塗って、より自然な肌色になるように調整。白肌が好きな人はこれだけでもOKです。

塗った瞬間より、化粧が崩れ始めた夕方に本領発揮するクッションです

あやきむ
あまり頻繁に化粧直しできない人におすすめ!

 

 

 

 

ETUDEのジェルフルブラーバーム

パッケージが可愛すぎて優勝してるエチュードの下地。

他のクッションと違い、液体ではなくジェルのような物体が入っています。

そのためか割とさっぱり目な使い心地。乾燥肌さんよりは脂性肌さん向き。

今まで紹介してきた中で、一番ピンク色感が強くて血色感を出すことが可能です。

またエチュードは日本にもかなり浸透してるブランドのせいかプチプラで手に入りやすいところも◎

韓国コスメのエチュード公式通販サイトでも購入可能だし、楽天市場でも公式が出店しています。

時期によって公式ではセールをしてるのに楽天ではしていなかったり・・・と色々なので両方チェックするのがおすすめです。

 

 

 

 

SAYCOSのサンアンドトーンアップクリーム

低価格てコスパ最強なブランド「SAYCOS

発売記念で390円セールだったので買ってみましたが、トーンアップ力が素晴らしく良い。

これもAmeliの製品と同様少し白くなりすぎますが、時間が経つと馴染んで肌のくすみを飛ばしてくれます。

そしてクリームタイプのため保湿力が高く、乾燥肌さんにも◎

ただでさえ安いのに、伸びが良くて少量で全顔いけます。

大豆タンパク質が入っており、スキンケアをしつつトーンアップ可能です。

あやきむ
SAYCOSは楽天には入店しておらず、Qoo10のみで購入可能です!10/4現在、売り切れているみたいです!

[Qoo10] [SAYCOS] セイコス サントーンアップクリーム 50ml

WWW.QOO10.JP

 

 

 

moonshotのマルチプロテクションティンテッドモイスチャー

冬本番のこれから!本命の化粧下地はmoonshotだと思います。

トーンアップ力も素晴らしいですが、保湿力も今回紹介した中では一番優れています。

乾燥肌ですぐ粉を拭いてしまう人は一度moonshotを試してみて欲しいです。

ただ保湿力がありすぎて、マスクとは相性が悪め。マスクの中で蒸れて、よれやすくなってしまう欠点あり。

上からパウダーは必須です。

あやきむ
BLACKPINKがモデルなのでブリンク方にもおすすめ。

 

 

 

 

くすみに使える日焼け止めも!

トーンアップ可能なピンク色の日焼け止めも最近よく見かけるようになりました。

espoirと魔女工場をよく使っていたので、紹介しますね◎

 

 

espoirのウォータースプラッシュサンクリーム

espoirの日焼け止めは保湿力が高いことが特徴。

もったりとしたクリーム状で、真夏よりは夏〜秋・冬にかけて使うのがベスト

暑い時期ならば、朝のスキンケアの仕上げにクリームを飛ばしてこの日焼け止めにしても大丈夫なくらい。

ただその分夜になると若干ヨレやすい気がします。

これも休日にメイクをしないけれど、少し顔色悪いな・・・って時に塗るのがおすすめです。

 

 

 

 

魔女工場のアワービーガンサンフルイド

2020年に発売された魔女工場の日焼け止め。

ビーガンコスメであり、人体にも環境や動物にも優しいのが特徴のひとつ。

こちらもトーンアップ力が素晴らしく、これを塗るだけでかなり顔色が明るくなります。

またさらっとした仕上がりなので、マスクとの相性も良いです。

ただ少し乾燥しやすく、夏の間も冷房がかかっているところだと乾燥を感じました。

脂性肌さんやこまめにフェイススプレーなどで肌の水分補給を行う方向きです。

あやきむ
乾燥という欠点はありますが、サラサラした仕上がりがとても気に入って重宝していました。

 

 

 

 

番外編:Abibのシートマスクでくすみケアも可能

最後にこれだけ紹介させてください・・・Abibのトーンアップシートマスク。

定価だとめっちゃ高くて、10枚で8400円ほど(1枚840円!)

あやきむ
いくら人気でも流石に高すぎるわ〜シートマスクでトーンアップなんてたかが知れてるでしょ?

と今まであまり気にかけていなかったのですが・・・めっちゃトーンアップします。

予定のある日の前日は絶対これをしなきゃ寝れない!ってくらい愛用するように。

(というか予定なくても愛用してる。こんなに効果があるシートマスク久しぶり!)

保湿力もしっかりあり、秋冬必須アイテムです。

もしどこかで見かけたら一度試してみてください。

 

 

 

 

まとめ:

今回は8点の商品を紹介しました。

一言でトーンアップ商品と言っても、保湿系やサラサラ系、クッションタイプやクリームタイプと様々な商品が出ています。

自分のルーチンコスメに取り入れやすいものを選んで、くすんだお疲れ顔にさよならしましょう・・・!!!

 

 

 

 

おすすめ韓国コスメ通販サイト

私がいつも韓国コスメを購入しているサイトです。

↓↓↓



-メイクアップ
-, ,

Copyright© Kim Cosme , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.