スキンケア

【おすすめ12選】用途別・韓国コスメの化粧水・トナー!

化粧水といえば、スキンケアの基本の「き」!

でもたくさん種類があって、何を選べばいいのかわからなくなりがち。

今回は用途別に韓国コスメの化粧水ばかりを集めて、紹介いたします。

あやきむ
どの化粧水も一長一短!自分の肌悩みに合わせて、自分にぴったりな化粧水を探しましょう。

 

 

低刺激で敏感肌さんも使える化粧水。

絶対に1つは持っておきたいのが低刺激・化粧水。

肌が強い人でも、生理前やストレスによって肌がイライラする時があるはず。

そういう時は低刺激で肌に負担を与えない化粧水を選ぶに限ります。

化粧水の役割って肌に水分を与えて、その後で塗る美容液などの浸透を良くすることだと考えています。

だからもし1本しか化粧水を持たないのであれば、あれこれ効果があるやつより低刺激で肌を保湿してくれるこの2本がおすすめです。

 

 

be plain

今年とても人気が上がっているbe plain。

弱酸性で精製水の代わりにカモミールエキスが使われていることが特徴。

カモミールやツボクサが入っているので、鎮静ケアも可能です。

使い心地はわりとさっぱりめで、しっかりクリームなどで肌に蓋をすることが必要。

肌にアレルギーや刺激を起こしやすい成分が含まれていないので、肌が弱い方でも使うことができます。

be plainはスキンケアがラインで揃えることもできるので、肌弱い方はぜひライン使いしてみてください。

[Qoo10] お得な1+1シカ/BHAアンプル

WWW.QOO10.JP

 

 

 

魔女工場

一番特徴的なのはマイクロバイオームという菌類が入っていること。

マイクロバイオームが肌バリアを高めてくれて、健康な肌へと導きます。

また5種類の大きさが違うヒアルロン酸が入っています。

肌の凹凸の大きさに合わせて、5種類のヒアルロン酸が肌を保湿してくれます。

肌保湿+肌バリアを強化したいのであれば、魔女工場の化粧水がおすすめです。

あやきむ
魔女工場は大容量なので、たくさん化粧水を消費する方にもおすすめ!

 

 

 

 

ニキビや赤みに悩んでいる時に鎮静系。

低刺激系のものに続いて、持っておきたいのが鎮静系。

鎮静系とはツボクサなどのシカ成分が入っている商品のことを言い、肌の炎症を抑えてくれる働きがあります。

特に今はマスクの摩擦で肌に炎症が起きやすい環境です。

少しでも肌に炎症が起きているな、少し肌が赤いな、と感じたら、早めに鎮静系トナーに切り替えるのが◎

 

 

MISSHA

あまりにも有名すぎてもはや説明不要(笑)

ヨモギエキスが入った化粧水で、使い心地はさっぱり。ブースターとしても◎

ヨモギは肌の鎮静を整えるだけでなく、油分水分バランスを整えたり、肌バリアを高めてくれる効果が。

脂性肌・ニキビ肌の方にもぴったりな一本。

もし鎮静系を今まで使ったことがなければ、最初の1本としてとてもおすすめ!

あやきむ
これを使った次の日に、肌の赤みがかなり引いていたことがあり、私は全信頼をこの化粧水に置いています。

【ミシャ公式/国内発送】ミシャレボリューション/タイム AM トリートメント エッセンス【韓国 コスメ MISSHA】

 

 

BRING GREEN

少しひんやりする清涼感ティートゥリーエキスが入った処方が特徴的なBRING GREENの化粧水。

ティートゥリーは炎症を抑える効果があり、虫刺されなどにも使われます。

シカ成分とティートゥリーが配合されたBRING GREENの化粧水は、肌のイライラを抑えて、肌リラックスに優れています。

精油にも使われて、鼻をすっと抜けるような爽やかなティートゥリーの香りにも癒されます。

【BRING GREEN】ティーツリーシカスージングトナー/250ml/Tea Tree Soothing Toner/水分充電/シカ/敏感肌/Bring a/ブリンググリーン/韓国コスメ/オリーブヤング公式 【楽天海外直送】

 

 

SKIN1004

2018年に販売されて以来、10万個も売り上げたSKIN1004の化粧水。

私が最近出会ったなかで一番お気に入りのブランドSKIN1004!

ツボクサエキスで鎮静効果があるのはもちろんのこと、PHAが入っていて余分が角質を落として、成分が吸収しやすい肌にしてくれます。

AHAやBHAというものは聞いたことがあると思うのですが、肌の角質除去効果のある成分です。

SKIN1004ではそれよりも角質除去効果がゆるやかなPHAという成分が入っており、敏感肌の方でも使える処方に。

加齢やストレスにより乱れた肌のターンオーバーを整えてくれる化粧水でもあります。

[Qoo10] センテラセット2種

WWW.QOO10.JP

 

 

 

乾燥を感じる季節には必須の保湿力化粧水。

秋冬は乾燥が気になる季節でもあります。保湿力が高い化粧水も一本持っておくと安心。

先に紹介した鎮静系化粧水をブースターとして使い、保湿系化粧水を上から重ね付けしても◎

 

 

klairs

韓国でたくさんの賞を受賞している化粧水で、その効果はお墨付き。

シャバシャバ系ではなく、少し粘度のあるもったりした化粧水。

その分保湿力が高く、肌のキメに水分を満たしてくれます。

エッセンシャルオイル配合で、香りが高いのも特徴の一つ。

リラックスしたムードでスキンケアを行いたい方に◎

【クレアス】サプルプレパレーションフェイシャルトナー(180ml)|韓国コスメ・化粧水・トナー・スキントナー・基礎化粧品・フェイシャルトナー・水分補給・クレアス化粧水・韓国化粧水・スキンケア|[dear,klairs] Supple Preparation Facial Toner 180ml

 

 

Abib

洋深層水を使った弱酸性トナー。

なんと海洋深層水が80%以上含まれており、ミネラルが豊富。健康な肌の土台づくりに欠かせないのが「ミネラル成分」。

そしてヒアルロン酸で水分補給もできます。

こちらは先ほど紹介したklairsと違って、シャバシャバ系化粧水なので、使用後の肌がベタつくのが好きでない方はこちらがおすすめ。

若干甘めのグミ(?)のような香りがするので、香り付きが苦手な方は注意してください。

【50%】【クーポン価:5,448円】【Abib公式】【+GIFT】アビブリバランストナー1個+ハイドレーションウォーターゲル1個+弱酸性シートマスク(アクア)5枚/スキンケア/韓国コスメ/韓国メイク/マスクシート/保湿力/ラッキーボックス/ギフト/トライアルセット/キット

 

 

 

スキンケアを楽しみたいならブースター

今まで紹介したどの化粧水もブースターとして使えます。

が、なかでもさっぱりとした使い心地で、次に重ねるスキンケア商品の浸透をよくしてくれるのがこの2つ。

今日はいつもより丁寧にスキンケアを行いたいなって日にぴったりの二つ。

 

 

ONE THING

広告費やパッケージ代を最小限に抑えて、良い成分を適正価格で提供することをブランド理念としている『ONE THING』。

100%植物性成分を使用しており、クリーンビューティーが好きな方にもぴったりな商品。

8種類もの成分から自分好みのエキスを選べることでも、今年とても人気が出た商品の一つです。

私が購入したものはブロッコリーエキス青みかんエキス

ブロッコリーエキスはあまり他で見ない珍しい成分で、ワンシンらしい商品。

独特の香りがあるけれど、肌に負担なく使えます。

あやきむ
ただ保湿成分は少なめのため、これのみをトナーとして使用するよりもブースターとしてしようすることがおすすめです。

[Qoo10] [ワンシン 韓国公式] BEST ITEM COLLECTION / EWG1等級原料のみ使用100植物性製品 / 韓国大人気

WWW.QOO10.JP

 

 

 

Dr.Althea

ドクターエルシア からも化粧水が発売されました。

トナーの他にエッセンスチューブが付いていて、珍しいタイプの化粧水。

開封時にチューブの中身を化粧水の中に入れてから使用します。

茶色の容器のためわかりにくいですが、水色したトナーでエーデルワイスを始めとするフラワーエッセンスが凝縮した製品。

ブースターとしてはもちろん、シートマスク後のベタベタした肌に拭き取り化粧水として、肌の上の不要な成分は『オフ』して、必要な成分だけ『イン』するという使い方もおすすめ。

 

 

 

 

おまけ:いろんなタイプの化粧水

あやきむ
変わった形状のトナーも揃ってきたので紹介しますね。

 

 

TIRTIR

TIRTIR(ティルティル)はバブルトナーを販売しています。

ノズルをプッシュすると泡で化粧水が出てきて、肌に広げているうちに水分へと変化していきます。

泡で肌に広げることができるため、より肌の摩擦が軽減することができて、毎日のスキンケアによる肌への負担も減らすことができます。

(スキンケアをしても肌に負担になることがあるので、スキンケアって難しい!)

私が使用しているのはシカタイプで鎮静系ですが、コラーゲンやビタミンタイプもあります◎

[ティルティル] シカ ケアバブルトナー・48288 コスメ【cosme】【SKINCARE】【TIRTIR トナー 化粧水 バブルトナー シカ CICA スキンケア 韓国 韓国コスメ】【B2C】

 

 

HYGGEE

最近日本に進出してきたブランドのHYGGEE(ヒュッゲ)

ヒュッゲの化粧水はスプレータイプ。

従来のスプレータイプって保湿力がイマイチで、乾燥しやすいイメージがあったのですが、ヒュッゲのスプレートナーはそんな「乾燥」のイメージを払拭してくれる商品。

一回量は2〜3プッシュ、顔に吹きかけます。すると化粧水で顔がひたひたになるくらい潤います◎

また化粧前・化粧後どちらでも使えて、まさに万能トナー。

お出かけ途中に水分不足を感じたら、シュッと一拭きできます。

 

 

VT

VTの新しいシリーズ『スーパーヒアルロン』。

その名の通り、ヒアルロン酸が配合されており、肌の保湿に特化したラインです。

化粧水が福袋で当たったので使ってみたのですが、清涼感があり、日本でいう「シーブリーズ」的な部活やスポーツの後に使ったらぴったりそうという感想。

ブルーで太文字のパッケージは、ジェンダーレスで使えるデザインで男性にもおすすめのトナーです。

 

 

 

まとめ:低刺激・鎮静・保湿系の3種類持っておけば安心。

今回、たくさんの化粧水を紹介したので、何がおすすめかよくわからない!ってなったかもしれません。

そんな方のために、私的おすすめ3選を記載しておきます。

もし悩んだら、この3つのうちから選んでおけばハズレはないはず・・・!

化粧水のおすすめ3種類

  • 低刺激:魔女工場
  • 鎮静系:MISSHA
  • 保湿系:クレアス

欲を言えば、この3種類全てを思っておけば、だいたいの肌の状態に対応できるのでおすすめです。

もしどれを持つか悩んだ場合は

敏感肌→低刺激
赤みやニキビ肌、脂性肌→MISSHA
乾燥肌→クレアス

から始めてみることをおすすめします◎

 

 

 

おすすめ韓国コスメ通販サイト

私がいつも韓国コスメを購入しているサイトです。

↓↓↓



-スキンケア
-, , , , ,

Copyright© Kim Cosme , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.