美容針入り!VTのリードルショット美容液を本音レポ&使い方を解説

  • URLをコピーしました!
悩む人

SNSでVTのリードルショットをよく見かけるけど、本当にいいの?

とリードルショットが気になっていませんか。

「SNSでよく見かけるけど、いいんだろうか?」「口コミは本当なの?」と悩んでる人のために、実際に試してレポを詳しく書いてみました!

あやきむ

記事を書いているのは、韓国が大好きな30代ママです!

\ VTを安く買うなら公式ショップ /

目次

VTのリードルショットってなに?

VTのリードルショット画像

リードルショットは、韓国コスメブランド「VT COSMETICS」のバズコスメです!

導入美容液で、美容針が配合されていることが特徴のひとつ。

スキンケアの浸透を良くしたり、肌荒れやたるみ毛穴によい製品です。

韓国コスメや美容好きなら、ぜひ一度は試してみたいスキンケアです♡

あやきむ

みんなが疑問に思ってる使い方や使用感を紹介していきます。

\ リードルショットを試してみる /

リードルショットの正しい使い方と順番

悩む人

リードルショットの使い方がわからない……

ネットを見てて、一番よく見る悩みが「使い方」!

今まで美容針入りの美容液なんて使ったことないからわからない。という人も多いはず。

使い方を詳しくまとめたので、参考にしてね。

リードルショットを使う順番は一番最初!

美容針の含有量によって種類が違います

まず、使う順番ですが、リードルショットは1番最初です。

お風呂上がりに顔の水分を取ったら、最初にリードルショットを顔全体に塗ります。

その後、化粧水・美容液・クリームといつものスキンケアを続ければOK!

あやきむ

美容機器との併用はNGなので注意してね。

注意点は夜のみ使用して、朝に洗い流すこと

リードルショットは「夜専用美容液」です。

なので、朝には使用しないようにしましょう。

また、朝起きたらきちんと洗顔をして、リードルショットを洗い流してくださいね。

初めは少量から、徐々に量を増やしていくこと

リードルショットには美容針が含まれており、肌に乗せるとチクチクします。

とくに初めての人にはチクチク感が強く、痛いと感じる人もいます。

なので、最初は少ない量から使って、慣れてきたらだんだん量を増やすようにしましょう。

また、美容針の量によって、100・300・700・1000と種類がありますが、最初は100から使ってくださいね。

あやきむ

肌荒れなどしなければ、最初から毎晩使ってもOKです。

\ 美容針で美肌を作るのにおすすめ /

【実体験】メリット肌がもっちり仕上がること

次に、リードルショットのメリットを紹介しますね。

美容針が刺さって、スキンケアの浸透力アップ(角質層まで)

リードルショットのテクスチャ(リードルショット100)

リードルショットには、美容針が入っています。

100・300・700・1000と数字が増えるごとに、美容針の量が増えます。

美容針が肌の表面に刺さって、スキンケアの浸透(※角質層まで)をアップさせる効果があります。

あやきむ

普通にスキンケアするより、スキンケアの浸透がアップするのは嬉しい!

【口コミ】次の日の肌がもっちり柔らかく&化粧ノリアップ

実際、私が使ってみて一番感じたのは「次の日に肌がもちもち感じた」ということ。

これは100を使ったときはわからなかったのですが、300と700を使った時に感じました。

また、肌がもっちりした結果、化粧ノリもアップしたと感じました。

あやきむ

100で諦めず、300や700まで継続することがおすすめ!

\ 化粧ノリが悪いなら試してみて /

いつものスキンケアに足すだけなので手軽

いつものケアにリードルショット100を足すだけで、ワンランク上のスキンケアに

リードルショットは使い方が難しいと思われがちですが、使い方さえ覚えれば簡単。

いつものスキンケアの前に塗るだけなので、手軽にワンランク上のスキンケアができます。

毎日忙しい社会人や主婦の方でも、続けやすいのでおすすめです。

あやきむ

手軽に美肌を手に入れたい方向けです!

乳液っぽいテクスチャが使いやすい

リードルショットのテクスチャは、乳液っぽい感じです。

とろみがあって、美容針の配合が高いほどかたくなります。

(100が一番ゆるくて、1000が一番かたいです。)

個人的には、とても使いやすく感じました!

\ 自分へのご褒美コスメに /

デメリットは針のチクチク感が不快なこと

あやきむ

私的にはデメリットを感じなかったですが、ネットの口コミでよく見るデメリットを紹介です。

人によって、チクチク感が苦手な人もいる

リードルショットの使用感は「チクチク」です。

ネットの口コミを見る限り、みんなが「チクチクする」と肌への刺激を感じているようです。

チクチクしたけど耐えれる程度、という人がほとんどですが、たまにチクチク感が嫌という人もいます。

あやきむ

チクチク感は肌に合ってないのでなく、みんな感じるものです!

効果を感じられない or 肌荒れする人もいる

リードルショットを使っても、肌に変化が見られなかったり、肌荒れをしたりという口コミもあります。

どんなよい化粧品も、人によって合う合わないがあるので、これは仕方ないことかもしれません。

また、私もリードルショット100は効果をあまり感じませんでした。

300に上げて、初めて肌の変化を感じました。

あやきむ

肌が変化しないな?と感じたら、リードルショットの量を上げるタイミングかも。

\ 口コミ評価を確認するならここ /

よくあるQA

よくある質問について答えます。

Q.チクチクするけど大丈夫? → A.みんなチクチクします

リードルショットは、最初は肌がチクチク感じます。

また、高い量では朝の洗顔時にチクチク感じることもあります。

ですが、これはみんな感じるものなので問題ありません。

あやきむ

チクチクは大丈夫だけど、赤くなったり、皮むけしたりしたら合っていない証拠なので中止してください。

Q.毎日使ってもいいの? → A.毎晩使えます

毎晩使っても問題ありません。

ただし、最初は少ない量から始めてみましょう。

Q.1本で何ヶ月持つの? → A.使う量にもよるけど2ヶ月くらい!

リードルショットは、針の量によって内容量が異なります。

スクロールできます
種類内容量
リードルショット10050mL
リードルショット30050mL
リードルショット70030mL
リードルショット100015mL

私の場合、リードルショット100・300はだいたい2ヶ月くらい持ちました。

たくさん量を使う人でも1ヶ月以上は持つと思います。

Q.何に効くの? → A.美容成分の肌への浸透(角質層まで)を促します

エイジングケアや肌荒れにいいという口コミが多いですが、リードルショットを使う1番の理由ははスキンケアの浸透をアップさせることだと思います。

その結果、スキンケアが肌に行き渡って、エイジングケアや肌荒れによいと感じるでしょう。

あやきむ

いつものスキンケアの効果を高めたい時に使うのがおすすめ。

Q.ビタミンやレチノールと併用は? → A.基本OK

ビタミンやレチノールは肌に負担がある成分なので、併用してもいいか気になるはず。

基本的にはどちらも併用してもOKです。

ただし、リードルショットを使い初めの頃は、リードルショット自体が肌に合うかわからないので避けた方が無難かも。

あやきむ

リードルショットに肌が慣れたら、ビタミンやレチノールと併用してみて。

\ ビタミン&レチノールと併用する /

VTリードルショットの正規品をお得に買えるショップ

VTの公式ショップをまとめました!

VT COSMETICS・楽天市場店

まず、楽天市場店!

楽天お買い物マラソンや楽天スーパーセールを使えば、いちばん安く手に入ります。

また、商品によっては国内配送なので、2~3日で到着することもあります。

韓国から発送のものでも、7~10日で到着しますよ。

\ 個人的に一番利用している /

VT COSMETICS・Amazon店

VTは有名ブランドなので、Amazonからも購入できます。

Amazonで購入した場合、Amazonプライムに入会していれば翌日配送されます。

Amazonプライムでなくても、2~3日後には手元に届くのがメリットです!

\ すぐに手に入れたい人向け /

VT COSMETICS・Qoo10店

数多くの韓国コスメが出店するQoo10にも、VT COSMETICSの公式ショップがあります。

Qoo10で買うなら、メガ割セールを狙うのがいちばんお得です!

\ メガ割の時にお得 /

まとめ:リードルショットで肌キメを整えよう

リードルショットは、スキンケアの浸透をアップさせる導入美容液です。

発売された時から即バズっていて、美容好きな人ならきっと気に入る美容液です……!

肌の調子が悪い人や、ワンランク上のスキンケアを取り入れたい人は、ぜひ使ってみてください♡

\ さっそくVTショップに行ってみる /

ホーム » 韓国コスメ » 美容針入り!VTのリードルショット美容液を本音レポ&使い方を解説
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次