宇宙感が可愛い!Moonshotのクッションファンデをパケ買いした結果

  • URLをコピーしました!

先日、クッションファンデを購入しました。CLIO?VT cosme?Missha?と韓国コスメブランドは山ほどあり、さらにクッションファンでも山ほど種類があり・・・いろいろ悩みましたが、結局パッケージの可愛さでMoonshotに決定しました。

パッケージの宇宙感が超絶可愛い!

目次

Moonshotって?BLACK PINKがモデル?

MoonshotってBlack pinkがモデルしてるな〜と思っていたのですが、なんとYG entertainmentが母体の化粧品会社のよう。

モデルのBLACK PINK見てるだけでめっちゃ可愛い。

韓国女子からも人気のあるブランドです。

マイクロコレクトフィットクッション

Moonshotから発売されているクッションファンデは全部で5種類。そのなかでも私はマイクロコレクトフィットクッションというカバー力が高めのものを選びました。

https://www.instagram.com/p/BvgYugvHlRX/?utm_source=ig_web_copy_link

特徴としては・・

  • くすみない肌を実現。強力に肌をカバー。
  • 薄い密着力。重ね塗りしても苦しくない。
  • 長い持続力。
  • SPF50+/PA+++のUVカット。
  • ナチュラルな肌感の仕上がり。

春・秋・冬用で保湿効果もあり、カバー力もあり。乾燥で悩んでいた私は迷わずこれに。ちゃんとUVカットが入っているのが嬉しい。アラサーになると紫外線がだんだん怖くなる。

本当にカバー力あって保湿できてる?私の使用感。

保湿力があるものって、時間が経つと毛穴落ちしたり、カバー力が劣ったりする印象ありませんか。

私は過去に、ツヤや素肌感重視でカバー力があまりなかったり、午後からはさらに毛穴落ちして汚くなったりっていうものを購入した経験がありますが、これはそんなことはありませんでした。

  • カバー力は十分。シミや赤みが消え、顔の色が均一化される。
  • 素肌感はやっぱり塗った感じがあり。でも厚塗りには見えないので私的にはOK!
  • 毛穴落ちもするっちゃするけど許容範囲。
  • 使用感は本当軽い。肌が呼吸できない!的な重みがない。
  • パフが紫色で可愛い。尖った形なので、小鼻塗りやすい。
  • 少量を薄く塗るだけでいいので、コスパ良い。

何よりクッションファンデ、やっぱ楽!手が汚れないし朝の時短!

https://www.youtube.com/watch?v=89inGq04mjU

公式にmoonshotのクッションファンデのPR動画があったので参考までに。これは私が買ったものよりもツヤのあるタイプだけど、本当にこんな感じで赤みがカバーされます。

セット販売されていた下地が秀逸。

https://www.instagram.com/p/BvTl4J1nQE6/?utm_source=ig_web_copy_link

私はスタコリで購入したんですけど、moonshotがお得になってて下地とのセット販売でした。そしてこの下地が秀逸すぎた。

色は薄ピンク。結構明るめで、最初塗った時は「うわ・・これ、肌の色と合ってる?」って思うんですけど、上からクッションファンデを重ねるとめっちゃ綺麗になります。顔色ワントーンアップします

下地に明るめの色を入れることで、最初に肌のくすみを全部飛ばしてくれるんですよね。ブルーライトや精神的ストレスを受けてお疲れ気味でくすみがちな肌が生き返ります(笑)

スタコリにはここから飛べます。
ほぼ毎日日替わりセール的なのやってるので、安くなった時狙って購入!

新作・ツヤ肌クッションファンデ!

ちなみに新作も出ています。

Moonshotのクッションファンデの中でも、ツヤ感が一番あり、保湿力も高いタイプ。

こっちのパッケージもめっちゃ可愛い。薄紫でちょっと上品な感じですね。次買うならこっちかな。

まとめ:Moonshotのクッションファンデは楽に綺麗になれる。

ここまでいろいろ書きましたが、他の韓国コスメと比べてやはりMoonshotのファンデのパッケージは群を抜いて可愛い。もうこれだけで正義。

よかった点を最後にもう一度まとめます。

  • パッケージが可愛い。(最重要)
  • クッションファンデはやっぱり楽。
  • カバー力がある。
  • 時間が経っても乾燥しない。
  • 毛穴落ちもしにくい。
  • 軽い使用感。
  • 1回少量の使用なのでコスパ良い。
  • Moonshotの下地と合わせて使うとさらにくすみが飛んで良い。

パッケージだけで購入決めましたが、とっても良い買い物でした!大満足!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次