スキンケア

【韓国コスメ】マモンドの化粧水・クリームの口コミ【ローズウォーター】

あやきむ
・マモンドってどんなブランド?
・ローズウォーターが有名って聞いたけど本当?
・ローズウォーターシリーズって何がいいの?

こんな疑問に答えていきます。

今回紹介するのは、Mamonde(マモンド)のローズウォーターパッドとクリーム。

新作商品で、すでにインスタグラムでも話題の商品です。

定番のローズウォータートナーについて知りたい方はこちらまで。

Mamonde(マモンド)のプチプラ化粧水

目次 Mamonde(マモンド)って?ローズウォータートナーって?コットンパックやミストとしてもおすすめ!Mamondeの化粧水は全5種類!フラワーハニートナーカモミールピュアトナーアクアピールトナー ...

続きを見る

ちなみに私ですが、韓国コスメを愛するアラサーです。
韓国コスメを愛するあまり、インスタで韓国コスメ紹介や美容ライター業をしています。
毎月10個以上の韓国スキンケアを開封していますが、今回使用したマモンドのパッドとクリームはとても良かったので記事を書いています。

 

 

Mamonde(マモンド)ってどんなブランド?

あやきむ
そもそもマモンドって初めて聞くけどなんのブランド?

マモンドは韓国国内最大手の化粧品会社であるアモーレパシフィックが手がけるコスメブランドです。

アモーレパシフィックは他にもエチュードハウスやイニスフリーなどもアモーレパシフィックが手がけています。

あやきむ
日本でいうところの、資生堂やカネボウといった規模のブランドです!

特にマモンドは、「花が持つエナジーをお肌に」をコンセプトに、花の持つエッセンスが凝縮されたコスメが特徴。

フラワーエッセンスで肌をきれいに整えたい、自然の持つエネルギーに癒されたい方にぴったりのブランドです。

 

 

【2021年新作】ローズウォーターパッド

マモンドの代表製品「ローズウォータートナー」にパッド版が登場しました。

あやきむ
マモンドのパッドの魅力を解説しますね。

 

 

ポイント①:とにかく手軽。時短スキンケアに。

トナーパッド全般にいえることですが、とにかく時短ケアにぴったり。

忙しい朝や疲れ切った夜でも、ささっと拭き取るだけで化粧水は完了しちゃう手早さ。

毎日スキンケアが面倒臭い!と感じている人にこそ使ってほしいトナーパッドです。

簡単に肌にたっぷりと水分補給ができて、楽ちんなので毎日続けることができます。

そして、時間がある時はコットンパックにも早変わり。

肌の上にコットンを数分置くだけで、スペシャルケアにできて、肌が潤いますよ。

 

ポイント②:コットンがひったひたに液に浸かっている!

最大の特徴は液の量だと感じました。

今まで十数個の韓国パッドを使ってきましたが、ここまで液がたっぷり詰まっているのはマモンドが初めて!

あやきむ
正直、コットンパッドは水分量が足らない気がして、結局化粧水を使ってたのよね・・・

と感じている人にこそ使ってほしい使用感です。

たっぷりと化粧水を含ませたコットンで拭き取るような、贅沢な使用感が得られます。

 

 

ポイント③:ダマスクローズの恵みたっぷり

ローズウォーターという名前から連想できる通り、ダマスクスローズのエキスが入っています。

ダマスクローズエキスは保湿や鎮静、抗酸化作用に効果があると言われています。

またしっかり目のローズの香りもあり、とても贅沢な気分に。(本当はめちゃくちゃ安いけど笑)

香りで癒されたい人にもおすすめのトナーパッドです。

 

 

 

【2021年新作】ローズウォーターセラミドクリーム

続いてセラミドクリーム。このクリームとても優秀で、めちゃくちゃ推しています・・・!

あやきむ
韓国国内での評判も最高で、星5つ中の星4.9を獲得しており、期待感しかありません!

 

ポイント①:セラミドなのにベタつかない

私の最大のお気に入りポイント。

全然ベタつき感がないんです。かといって肌も乾燥してきたりしない。

オイル感も水分感も多すぎることなく、ちょうどいいバランスのクリームで朝にも夜にも使うことができます。

セラミドは肌に水分を保持するのに必須の成分ですが、加齢とともに減少していくと言われています。

なので毎日スキンケアなどでセラミドを補うことはとても大切なのです。

肌にセラミドがあると乾燥しないもっちり肌になれるのです。

あやきむ
またチューブタイプのため、簡単にクリームを取り出せるのも大きなポイント!

 

 

ポイント②:ノンコメドジェニック である

続いてのポイントは「ノンコメドジェニック 」であるということ。

通常のクリームは油分を多く含むため、脂性肌だと毛穴が詰まって肌トラブルを起こす原因にも。

ですがこのクリームはノンコメドジェニックで毛穴に詰まりにくいスキンケアになっています。

脂性肌や10代20代といった油分が多めな肌で、肌に角質や皮脂が多く、ニキビを繰り返す人にもおすすめです。

私はオイリー肌なのに、加齢とともに乾燥肌になっていき困っていました。そんな時に出会って重宝しているのが、このクリームなのです!

 

 

ポイント③:韓国で流行中!プロバイオティクスを使ったケアも

プロバイオティクスって聞いたことありますか?

韓国で流行っているスキンケア成分の一つで、乳酸菌のことを指します。

肌の保湿や肌荒れ防止に良いと言われている成分で、今プロバイオティクス入りのスキンケアが韓国ではたくさんあります。

このクリームもその一つで、プロバイオティクスの力で肌荒れ予防もできます。

また肌バリアを強化する効果もあり、乾燥や摩擦で肌が敏感になっている人にもおすすめです。

ちなみにクリームはほとんどローズの香りはしません。

セラミド+プロバイオティクスで、乾燥知らずの肌になりましょう。

 

 

 

 

マモンドのローズウォーターシリーズでキメの整った美肌になろう!

今回はマモンドのローズウォーターシリーズを紹介しました。

実際に使ってみて保湿力などの効果も良いのですが、使い心地が良くてついつい手にとってしまうアイテムでした。

マモンドは韓国コスメの中ではプチプラな方で、主婦〜学生さんまで幅広い世代におすすめです!

あやきむ
私も今後、マモンドの新作が発表された時はまたチェックしたいと思います。

 

 

インスタでは週に何度か韓国スキンケアを紹介しています。

 

 

  • この記事を書いた人

あやきむ

薬剤師と美容ライターをしているワーママです。 毎月5万円以上は韓国コスメを買いあさり、美肌を研究中。 一方で二児の母であり、将来は海外移住が夢。

-スキンケア
-, ,

Copyright© Kim Cosme , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.