スキンケア

【2021年11月発売開始】TOCOBO(トコボ)を紹介【韓国コスメ】

あやきむ
新しい韓国スキンケアブランド『TOCOBO』がローンチとなりました。早速使ったのでレビューします!

 

TOCOBO(トコボ)ってどんなブランド?

 

この投稿をInstagramで見る

 

토코보 TOCOBO(@tocobo_official)がシェアした投稿

TOCOBOは『Follow Your Intuition(あなたの直感に従う)』をテーマに掲げています。

シンプルでわかりやすい効果を追求したスキンケアブランドで、一風変わったパッケージが特徴です。
例えばレモンキャップのついたトナーがありますが、これはレモンエキスが入っているから。
使う人が一目でどんなコスメがわかるように考えた結果、こんなパッケージになったそう。

今は、レモントナービフィダバイオームエッセンスマルチセラミドクリームの3つのスキンケアが発売中。

全てヴィーガンコスメの認証を受けていて、環境や動物にやさしいアイテムです。
皮膚低刺激テストも完了していて、もちろん肌にもやさしい処方となっています。

あやきむ
韓国でも2021年11月にローンチしたてで、できたばかりのスキンケアブランド!

 

 

TOCOBOってどんな製品があるの?使い心地は?

あやきむ
スタコリさんにいただいて、早速TOCOBOを使ってみました。詳しく紹介しますね。

 

【透明肌へ】レモントナー【目印はレモンキャップ】

TOCOBOの代表製品といえば、このレモントナー!

AHA・BHA入りで角質ケアをして、くすんだ肌を明るく導いてくれます。
レモンエキスが38%入っていて、使った瞬間レモンの爽やかな香りに満たされます。

使用感はこんな感じで、少しとろみのあるトナーです。

使ったあとの肌はさっぱりしすぎず、しっとりしすぎずちょうど良い感じに。
夏でも冬でも使えそうな使用感です。

そしてAHAやBHAの成分が入っています。
肌がヒリヒリしたりしないか心配でしたが、私の場合は全然ヒリヒリしませんでした。
レモンっぽい香りがあるので清涼感はあるように感じます。

あやきむ
レモン抽出物やラベンダーオイルなどが入っているので、敏感肌さんは使用時に注意が必要かもしれません。

 

 

【3種の乳酸菌】ビフィダバイオームエッセンス【肌バリア強化】

エッセンスは今流行りの乳酸菌ケアができるアイテムです。

3種類もの乳酸菌が51%もの割合で配合されています。
肌バリア強化ができるもので、乾燥やマスクの摩擦などで肌の赤みがでる人におすすめの美容液です。

テクスチャはジェルっぽい感じで、肌を保湿しながらべたつきが少ないです。

私の使用体験として、冬場は顔より手荒れがひどいので、試しに手の甲に使ってみたんです。(ちょっと贅沢ですが。)
ハンドクリームをいくら塗っても、小さいアカギレが治らなくて悩んでいたのですが、これを数回塗ればアカギレがマシに・・・!

「乳酸菌の肌バリア強化機能は本当だった・・・!」

と実感した体験になります。

このことがあってから肌が乾燥して、バリア機能低下してるかな?と気になったときは、TOCOBOを選んでいます。

ただし、香料が入っていて香り強めです。
香りが苦手な人は避けた方が無難だと思います。

あやきむ
スキンケアも香りも楽しみたい人には、ぴったりのアイテムです。

 

 

【一番感動】マルチセラミドクリーム【保湿の神】

最後に紹介するのはセラミドクリーム。
なみなみになったガラス容器がとてもかわいいです。

6種類のセラミドとヒアルロン酸を10%配合した、保湿に特化したクリームです。

保湿といえば、ヒアルロン酸が大切なのはもちろんのこと、セラミドもすっごく重要。
肌が荒れると、肌バリア機能が破壊されて、いくら外から保湿しても肌から水分が蒸発する状態になります。

セラミドは肌バリア機能を高めてくれる働きがあり、乾燥する肌には絶対必要な成分です。

TOCOBOのクリームはやっぱり保湿力はピカイチです!
少量でもすっごくもっちりと仕上がって、このクリームで仕上げれば朝まで乾燥しない肌に。

TOCOBOの美容液とクリームをラインで使うと、肌バリアが高まって、ずっともっちり肌が続きます。

どちらも同じ香りの香料が使われているので、ライン使いがおすすめ。
私は朝よりは夜スキンケアに使っていて、仕事で疲れた日もこの香りでリラックスしています。

あやきむ
保湿力が高くて、肌バリア機能を高め、香りが良い。ということで、ハンドクリームにもしています。
これを使ってから手荒れがだいぶマシになりました!

 

 

TOCOBOってどこで買えるの?

新発売の韓国スキンケアブランド『TOCOBO』ですが、日本でもスタイルコリアンから購入できます。

まだQoo10や楽天では公式ストアがオープンしていないので、今はスタコリで買うのが一番信頼度高いです。

新しい韓国スキンケアをいち早く使ってみたい人は、ぜひチェックしてみてください!

↓スタコリにはここから飛べます↓


スタコリを使ったことがない人は、このスタコリについてまとめた記事を参考にしてくださいね。

【韓国コスメ】スタコリの買い物まとめ【おすすめ商品・セール・送料】

目次 【韓国コスメ通販】スタイルコリアンって何?【韓国コスメ通販】スタコリって商品届くの?潰れていない?スタコリで買うべき理由①:商品は普通に届くスタコリで買うべき理由②:商品はきれいな状態のままスタ ...

続きを見る

 

 

まとめ:TOCOBO(トコボ)はパッケージが可愛い

あやきむ
ここまでいろいろ書きましたが、やっぱりトコボはパッケージが一番可愛い。

結局パッケージかよ!と思われそうですが、他にないパッケージがどうしても目を引いてしまいます。

特にクリームのパッケージは可愛すぎて、洗面所に置いているとテンション上がります。

早く日本に上陸してくれるのを心待ちにしながら、今回のスキンケアレポを締めますね。

 

  • この記事を書いた人

あやきむ

薬剤師と美容ライターをしているワーママです。 毎月5万円以上は韓国コスメを買いあさり、美肌を研究中。 一方で二児の母であり、将来は海外移住が夢。

-スキンケア
-, ,

Copyright© Kim Cosme , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.