【韓国スキンケア】魔女工場の人気の美容液2種を比較レビュー【使い方】

  • URLをコピーしました!
悩む人

魔女工場の美容液って2種類あるけど、どっちがいいのー!

と悩んでいませんか?

結論から言うと、

  • 美白や毛穴ケアしたい→ガラクナイアシン
  • エイジングケアしたい→ビフィダバイオーム

がおすすめです♡(両方いいのでどっちも使ってみてほしいですが!)

魔女工場は厳選された自然原料を使い、飾らなくても美しい自分になれるスキンケアブランドです。

韓国では、オリーブヤングやファへでベストコスメに受賞するほど人気アイテムがたくさんあります。

今回は、それら美容液の魅力をたっぷり解説します。

あやきむ

元・美容ライターだった私が、魔女工場の人気美容液を2種類比較レビューします!

\ くすみや毛穴に悩む人はこっち /

\ エイジングケアや肌バリアupならこっち

目次

なぜ魔女工場の美容液がいいのか?

悩む人

なんで魔女工場ってこんなに人気なの?

と疑問に思いますよね。

魔女工場は、原料や成分配合にこだわった製品作りをしています。

それだけでなくて、使い心地までよく考えられていて、ベタベタしず・乾燥せずとても使いやすいのです。

また、韓国のスキンケアブランドだけあって、お手頃価格なのが特徴。

あやきむ

どんなにいいスキンケアでも、高くて続けられなかったら意味がありません。手頃で毎日使えるのがいいんです。

さらに、魔女工場の代表的な製品ラインが「ビフィダバイオーム」と「ガラクナイアシン」なんです。

初めて魔女工場の購入を検討している方には、この2つのラインが絶対おすすめ!

そんな二つの美容液を紹介しますね。

魔女工場の美容液2種を徹底比較レビュー!

あやきむ

気になるラインはありましたか?早速解説しますね。

【茶パッケージ】ビフィダバイオームアンプル【肌バリア・弾力】

まずはビフィダバイオームアンプル!

これは乳酸菌ケアができる美容液です。

悩む人

乳酸菌って肌に塗ってもいいの?!

乳酸菌は肌バリアを高めたり、肌を保湿したりする効果があります。

韓国で流行っているスキンケア成分の一種なんですよ。

私たちの肌には200万個もの微生物が住んでいて、微生物が肌を健康な状態に保ってくれています。

ビフィダバイオームアンプルは、それらの微生物のバランスをうまく保ってくれる働きがあります。

あやきむ

肌の基礎力が上がる感じかな!皮膚上の微生物バランスが保たれると荒れにくくなるよ。

また、若くて健康な肌にはより多くの乳酸菌が存在していることがわかっています。

なので、エイジングケアにもおすすめなんです。

ただし、この美容液は1度や2度の使用では、劇的に肌は変わりません。

でも美容液1本を使い終わると、肌が以前より調子がいいと感じれるようになるはず。

あやきむ

私は、この美容液がきっかけで韓国スキンケアにハマりました。それくらいいいんです。

【白パッケージ】ガラクナイアシンアンプル【毛穴・美白】

悩む人

どっちの美容液が人気なの?

と聞かれると、ガラクナイアシンの方が人気です。

とくに日本での人気が高く、Qoo10メガ割の売上ランキングでは常に上位に上がっています。

VTやサミュなどの人気の韓国コスメがたくさんあるなかで、これはすごい快挙!

あやきむ

私がみた時は、メガ割期間(10日間ほど)で702万円も売り上げが上がってました。もはや定番コスメですね。

以前のメガ割の販売金額!メガ割の途中で702万円も売っていた!

ガラクナイアシンの特徴は、ガラクトミセスと呼ばれる発酵酵母とナイアシンアミドが配合されていること。

このガラクトミセスは製造方法が難しく、原料が高いのです。

日本の高級スキンケア(資⚪︎堂のS⚪-Ⅱです)に含まれていますが、そんなガラクトミセスが魔女工場のアンプルにも入っているのです。

あやきむ

そっくりコスメとしてバズりました。本家の方が質や成分はいいと思うのですが、魔女工場の方がコスパが良くて、続けやすい点が気に入ってます。

ガラクトミセスは肌の老廃分を掃除して、肌のトーンアップ毛穴ケアにいい成分です。

また、ナイアシンアミドは低刺激の美白ケア抗酸化作用があり、人気の成分です。

あやきむ

肌をきれいにしたいなら、とりあえずナイアシンアミドのケアを取り入れるべき!と考えています。それくらいいい成分。

個人的な感想は、シャバシャバでとにかく使いやすいです!

乾燥肌も脂性肌も、肌質関係なく使ってOKです。

ノンオイル処方なので、敏感肌にもおすすめできる美容液です。

おまけ:【黄パッケージ】アワービーガンシカアンプル【肌荒れ・鎮静】

あやきむ

アワービーガンシカアンプルも試したので、レポします。

最後に、私が愛用していたアワービーガンシカアンプルを紹介します。

先に紹介した2本と比べると、人気は劣るけど質はいい美容液です。

あやきむ

まず、ビーガンコスメって聞いたことありますか?

菜食主義者のことをビーガンと呼び、最近話題ですが、コスメにもビーガンのムーブメントがあります。

動物由来成分を使わない・動物実験をしないコスメのことを指します。

この美容液も、そんなビーガンコスメの一つです。

あやきむ

また、アワービーガンシカの特徴は、「ドクダミ」と「シカ」の2種類の鎮静成分が入っていること。

ドクダミもシカも、肌荒れや肌の赤みを鎮静してくれる効果のある成分です。

なので、肌荒れやニキビに悩んでる人はこのアンプルが一番おすすめです。

ドクダミエキスが98%も配合されており、肌がほてって熱を持っていたり、赤ら顔で悩んでいたりしている人は使ってみて!

あやきむ

シャバシャバでさっぱりしてるので、乾燥肌よりは脂性肌におすすめの美容液です。

魔女工場アンプルの正しい使い方は?

基本、すべての魔女工場アンプルは一般的な美容液の使い方と同じです。

クレンジング・洗顔

化粧水

魔女工場アンプル

クリーム

悩む人

もっと効果的に魔女工場のアンプルを活用したいときは?

こういった応用的な使い方もできます。

クレンジング・洗顔

ガラクナイアシン美容液

化粧水

ビフィダ美容液

クリーム

ガラクナイアシン美容液はブースターとしても使えるため、化粧水よりも前に使ってもOKです。

ただし、拭き取り化粧水をする場合は、化粧水のあとに使うようにしましょう。

魔女工場のアンプルは季節限定パッケージもあり

過去に発売されたクリスマス限定パッケージ

魔女工場のアンプルは季節に合わせた限定パッケージが出ます。

このパッケージはクリスマス限定パッケージ。

あやきむ

限定パッケージを毎回買っている人もいるほど、リピーターが多い商品ですよ!

まとめ:魔女工場アンプルは優秀

今回、魔女工場アンプルを紹介しましたが、やっぱり魔女工場アンプルは優秀だなと思います。

1度や2度使っただけで、劇的に肌が変わるわけではありません。

ですが、1本使い切る頃には「あれ?肌綺麗になった?」と思えるような美容液です。

そして、ついつい何本もリピートしてしまうお守り美容液的な存在に。

肌が荒れてたり、敏感だったりするときも使えるのがありがたいです。

まだ使ったことがない人はぜひ試してみてくださいね。

あやきむ

私も何本もリピートしています。

\ お得に美容液を手に入れるならここ /

ホーム » 韓国コスメ » 【韓国スキンケア】魔女工場の人気の美容液2種を比較レビュー【使い方】
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

年3~4回ほど韓国に行く主婦。
韓国旅行と韓国コスメが好きです♡
韓国語は5年目突入したかも。
今年こそ話せるようになりたくて、Cafetalkでスピーキングレッスンを開始。

コメント

コメントする

目次