スキンケア

【韓国スキンケア】魔女工場の美容液3種を比較レビュー【使い方】

あやきむ
あんにょん、あやきむです。

魔女工場(manyo)って韓国スキンケアブランドを知っていますか?
厳選された自然原料のみを使い、飾らなくても美しい自分になれるスキンケアブランドです。

韓国では、オリーブヤングやファへでベストコスメに受賞するほど人気アイテムがたくさんあります。
韓国だけではなく、日本でも人気で雑誌などで紹介されています。

今回は元・韓国美容ライターだった私が、魔女工場の人気アイテム・美容液3種類を比較レビューしますね。

 

 

魔女工場でおすすめのスキンケアは「美容液」

魔女工場の商品を見たけど、商品が多くてよくわからないよ・・・となっている方いませんか?

ビフィダバイオーム」と「ガラクナイアシン」と「アワービーガンシカ」のラインがおすすめです。

あやきむ
簡単に各ラインの特徴を紹介しますね。
  • ビフィダバイオーム・・・肌バリア、肌荒れ、弾力ケア
  • ガラクナイアシン・・・毛穴、くすみ、美白ケア
  • アワービーガンシカ・・・肌荒れ、ニキビケア

とそれぞれ特徴が分かれています。

代表的な製品ラインはビフィダバイオームとガラクナイアシンです。
なので初めて魔女工場の購入を検討している方には、この2つのラインが絶対おすすめ!

それに今流行りのビーガンコスメのアワービーガンシカが、個人的なおすすめです。
さっぱりした使い心地で、10〜20代の荒れがちな肌や皮脂分泌過剰な肌にも◎
肌に負担が少なく、使いやすいですよ。

 

 

魔女工場の美容液3種を徹底比較レビュー!

あやきむ
気になるラインはありましたか?さっそく、詳しく美容液を紹介しますね。

 

【茶パッケージ】ビフィダバイオームアンプル【肌バリア・弾力】

まずはビフィダバイオームアンプルから!
これは乳酸菌ケアができるアンプルです。

乳酸菌ケアは肌の免疫力をあげることができて、最近韓国で流行っているスキンケアの一種!

 

私たちの肌には200万個もの微生物が住んでいて、微生物が肌を健康な状態に保ってくれています。

ビフィダバイオームアンプルは、それらの微生物のバランスをうまく保ってくれる働きがあります。

 

個人的な使い心地としては、「使い続けると肌の基礎力が上がる」と感じました。

1度や2度の使用では、劇的に肌は変わりません。
でも美容液1本を使い終わると、「肌がきれいになったね。」と言われるようになりました。

あやきむ
私は魔女工場のこのアンプルがきっかけで、韓国スキンケアにハマった!そのくらい肌が良くなったと感じました。

 

 

【白パッケージ】ガラクナイアシンアンプル【毛穴・美白】

ガラクナイアシンは、日本で1番人気の魔女工場アンプルです。

その人気は、Qoo10メガ割の売り上げランキングで第2位を獲得するほど!
VTやサミュなどの人気の韓国コスメがたくさんあるなかで、これはすごい快挙!

あやきむ
メガ割期間だけで702万円も売り上げる、バズりスキンケアです。

ガラクナイアシンの特徴は、ガラクトミセスと呼ばれる発酵酵母が含まれていること。

このガラクトミセスは製造方法が難しく、原料が高いのです。
日本の高級スキンケアに含まれていますが、そんなガラクトミセスが魔女工場のアンプルにも入っているのです。

ガラクトミセスは肌の老廃物を掃除してくれて、肌がトーンアップしたり、毛穴が目立ちにくくなったりすることを期待できます。

またナイアシンアミドも含まれていて、これは低刺激の美白ケアとして知られています。

 

個人的な感想は、シャバシャバでとにかく使いやすい!
ノンオイル成分なので、脂性肌や敏感肌さんでも使いやすいです。

あやきむ
元々スキンケアにあまり興味がなかった私が、この美容液2つを使い切って、肌がきれいになったことをきっかけに美肌ケアに目覚めました(笑)

 

 

【黄パッケージ】アワービーガンシカアンプル【肌荒れ・鎮静】

最後に私が個人的に注目しているアワービーガンシカを紹介します。

ビーガンコスメって聞いたことありますか?
元々は欧米ブランドを中心にムーブメントが起こり、動物由来成分を使わない・動物実験をしないコスメのことを指します。

今では韓国コスメでもビーガンコスメブームが起こっています!

 

アワービーガンシカの特徴は、「ドクダミ」と「シカ」の2種類の鎮静成分が入っていること。

肌荒れやニキビ肌に一番おすすめなのがこのアンプルです。
ドクダミエキスが98%も配合されており、肌がほてって熱を持っていたり、赤ら顔で悩んでいたりしている人は使ってみて!

あやきむ
ちなみに今の韓国では「鎮静=シカ」でなく、ドクダミやティーツリーなどいろんな鎮静成分が注目されています。もちろんシカも根強い人気!

 

さっぱりとしたテクスチャが特徴のこのアンプル。

どんな肌質にも合いやすく、生理前など「肌が荒れるだろうな〜。」って時に使いたいアンプルです。

 

 

魔女工場アンプルの正しい使い方は?

基本、すべての魔女工場アンプルは一般的な美容液の使い方と同じです。

基本の使い方

クレンジング・洗顔→化粧水→魔女工場アンプル→クリーム

また、こういった応用的な使い方もできます。
ガラクナイアシン美容液はブースターとしても使えるため、化粧水よりも前に使ってもOKです。

応用の使い方

クレンジング・洗顔→ガラクナイアシン美容液→化粧水→ビフィダ美容液→クリーム

あやきむ
ただし、拭き取り化粧水をする場合はその後に使うようにしましょう。

 

 

魔女工場のアンプルは季節限定パッケージもあり

魔女工場のアンプルは季節に合わせた限定パッケージが出ます。

このパッケージは2021年クリスマス限定パッケージ。

あやきむ
サンタとトナカイが可愛くて、購入した人がかなりいたはず。

 

 

まとめ:魔女工場アンプルは優秀

今回、魔女工場アンプルを紹介しましたが、やっぱり魔女工場アンプルは優秀だなと思います。

1度や2度使っただけで、劇的に肌が変わるわけではありません。
ですが、1本使い切る頃には「あれ?肌綺麗になった?」と思えるような美容液です。

そしてついつい何本もリピートしてしまうお守り美容液的な存在に。

肌が荒れてたり、敏感だったりするときも使えるのがありがたいです。

まだ使ったことがない人はぜひ試してみてくださいね。

あやきむ
私もこのアンプルだけは、何度もリピートすると思います。
【魔女工場 公式販売代理店】【Manyo Factory】魔女工場 アワービーガンドクダミシカセラム 100ml シカ セラム スキン トナー スキンケア 韓国コスメ 海外通販

 

 

  • この記事を書いた人

あやきむ

薬剤師と美容ライターをしているワーママです。 毎月5万円以上は韓国コスメを買いあさり、美肌を研究中。 一方で二児の母であり、将来は海外移住が夢。

-スキンケア
-,

Copyright© Kim Cosme , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.