メイクアップ

【peripera】ペリペラxテットムコラボ商品レビュー【teteum】

あやきむ
あんにょん、あやきむです。

最近、ペリペラと謎のクマがコラボしたアイテムが発売になったこと、知っていますか?

この謎のクマの正体は「teteum」といいます。
読み方はテットム
今韓国で人気のキャラクターです!

今回は元・韓国美容ライターだった私が、ペリペラxテットムコラボのコスメをレビューしますね。

 

 

teteumって何?読み方は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

테틈(@te.teum)がシェアした投稿

まずはteteumについて、軽く紹介します。
teteumは韓国語で書くと『테틈』
それをカタカナ表記にして、「テットム」と日本では書かれています。

テットムは韓国生まれのクマのキャラクター!
"warm in your mind, deep in your life"をスローガンに、人々の心を暖かく、そして人生をちょっぴり幸せにしてくれます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

테틈(@te.teum)がシェアした投稿

韓国ではポップアップストアがあったり、グッズが販売されたり、ちょっとした有名人(クマ?)なテットムです。

あやきむ
最近はダイノテンやセカンドモーニングなど、韓国キャラクターとコラボするブランドが多いですね。

 

 

ペリペラ x テットムコラボを徹底レビュー!

あやきむ
テットムコラボ第二弾の商品を買ってみました。ペリペラって若すぎない?と敬遠しがちだったけど、今回印象が変わりました。

 

【ペリペラ x テットム】アイシャドウは万能色揃い!

なんといっても可愛いのはアイシャドウ。
横長のケースに8色入り。

色味はベージュ〜ブラウン系のマットが5色。
ラメ2色、グリッター1色の構成です。

ちなみに色はこの色味のみです。

あやきむ
こういうのってだいたいイエベ向きだったりするけど、これは万人受けしそうなブラウンカラーでした。

色味はすごく肌馴染みのいいブラウン。
ナチュラルメイク好きな人におすすめです。

あやきむ
グリッターがつきにくいのが、やや難点。でも使いやすいアイシャドウで、買って満足なアイテムです。

 

 

【ペリペラ x テットム】優秀アイテムはチーク&シェーディング

あやきむ
今回買って当たりだった!買ってよかった!と思ったが、この二つのアイテム。

シェーディングはK-POPアイドルも使っているもので、すでにすごく人気のものです。

今回購入したのは、1番のアーモンドブラウンです。
1番ベーシックな色味で、イエベもブルベも使えます。

テクスチャはめちゃくちゃ硬めの粉!
粉とびとかは少ないし、いい意味で色がつきにくいのでナチュラルに仕上がります。

そしてチークは10番のソフトモーブ(感情フル装備)を選びました。

ローズ系の色味で、頬にほんのり血色を与えてくれます。
ラメやパールは入っておらず、マットな仕上がりです。

あやきむ
ツヤ感がほしい時は、上からハイライトを重ねたりすることで、ツヤチークが完成します。

 

 

【ペリペラ x テットム】マスカラはコスパ◎で必須アイテム

あやきむ
periperaのマスカラ優秀!

個人的にペリペラはアイシャドウやリップよりも、マスカラやアイラインの方がコスパ良くて優秀だと思います。
というのも、ペリペラのお姉さんブランドであるCLIOのマスカラ・アイラインと比べても、遜色ないくらいに良いものだったからです。

それなのにペリペラの方が安いので、相当コスパいいと思います。

今回のテットムコラボも、正直マスカラはヘビロテしています。
明るめブラウンカラーも、目元が垢抜けておしゃれに仕上がって良いです!

あやきむ
唯一難点があるとしたら、少しダマっぽくなりやすいことかな?ボリュームも出るので、長さだけを伸ばしたい人には不向きかも。

 

 

【ペリペラ x テットム】ナチュラルに仕上がるリップ

購入前は一番怖かったのが、このリップ。

韓国リップで若い子向けなのって、やったらめったら赤く染まるから怖い。でもこのリップはめっちゃ馴染む!

あやきむ
このナチュラルなベージュ感!そしてマットリップなのに唇が荒れない!ペリペラ最高!

生クリームみたいなふわふわしたリップで塗りやすいです。
唇の中心部分にのせて、あとは薬指か小指でぽんぽんとぼやかすだけ

テクニック要らずでナチュラルリップの完成です!

 

 

まとめ:テットムコラボの第三弾も期待!

あやきむ
もっとテットムコラボを出してほしい!

ペリペラのテットムコラボを使うと、コスメの質以上にパッケージの可愛さに癒されます。
いつより3割増くらいでメイクが楽しくなります。

もっといろんなカラーバリエーションで、アイテムが出たら良いのになぁと密かに期待しています。

 

  • この記事を書いた人

あやきむ

薬剤師と美容ライターをしているワーママです。 毎月5万円以上は韓国コスメを買いあさり、美肌を研究中。 一方で二児の母であり、将来は海外移住が夢。

-メイクアップ
-, , , , ,

Copyright© Kim Cosme , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.